昨日ブレブレで凹んだ話を書いて

昨日の記事

 

全体的にどよーんとしたまま会社へ。

 

 

 

信頼できる人にネガティブシェア(=愚痴)をしたり、FBにもコメントやメッセージをいろいろ貰って

 

 

 

それぞれの反応とか返しが面白かった

 

 

 

凹んでるときは自分一人の世界で、ほんと狭い思考の範囲にいるからその凹みから出るに出られないけど

 

 

 

ポッと、全く違う見方や考え方を投げかけられると、ぐーんと世界が広がる。

 

 

 

こんな感じ。

 

凹みが広がるし、出方もいっぱい方法があったて気づくイメージ。

 

 

お陰さまで体も軽くなって元気になった

 

 

 

現実はなーにも変わってないようだけど

私の心は軽くなった

 

 

 

私は私。

 

健さんでもなければ

 

すごいなって思ったあの人でもこの人でもない

 

 

 

当たり前の事。

 

 

 

そして、私には私の良さがある。

 

 

あの人やこの人の才能が自分にないからって、私が私でなくなる必要はない。

 

 

 

 

 

それぞれがそれぞれの良さを活かして

それぞれの生まれてきた意味を全うするだけのこと。

 

 

 

そーんなシンプルな原則をやっと取り戻せて

 

ふーと、一息。

 

 

 

前にも書いてるけど

 

仲間って本当にありがたいな。

 

 

 

昔は凹んでも、どうにか頭で考えて

自分を抑え込んでいた。

それで大丈夫だと思ってた。

 

 

 

感情を抑えていただけなのに

理性的で偉いわって思ってた・・・

 

 

 

 

今は

 

凹んだよー

しんどいよー

わかんないよーって

 

 

言えるようになって楽になれた。

 

 

 

今までだったらそういう事を人ってる人に心の中で「ばっかじゃん!」て思ってて言えなかった。

 

(それに、そういうことは健気でかわいい女子しか言ってはいけないと思ってた)

 

 

 

 

か弱くなくても可愛くなくても言っていいんだよね(笑)

 

 

 

励ましや優しい言葉をありがとうございます。打たれ弱いのでホント救われました。(たぶん、見かけ強そうな自立女子って実は弱いよね)

 

 

 

一人で何でも抱え込まなくていい

 

平気なふりしなくてもいい

 

 

痛いなら痛い、寂しいなら寂しいって自分の外に表明してあげるって大事なんだなと改めて。

 

 

それが自分を大事にする事だし、人の優しさとか愛を感じられる事なんだって、やっとやっとこの歳にしてわかったかもしれない。

 

 

あー、わかって良かった口笛

 

 

まだまだ抱え込む癖はあるけど、少しづつこうやって外に出していけたらいいな。

 

 

それではまた

今日もきっと素敵な1日です照れ