昨日の記事の続き

 

 

バシャール のお話。

(バシャール 、謎な人は検索してみてくださいね)

 

 

パラレルワールドって

横に存在してるんだって。

 

 

過去も未来も。

そして今、望んでいる未来も

望まない未来も。

 

 

私たちは過去から今、未来へという

時間の流れで生きてると思ってるけど

実はそこをものすごく高速で横に移動していてるってことみたい。

 

常に今、今、今しかないってこと。

 

 

わかるようなわからないような・・・

 

 

この話で何が大事かと言うと

 

過去も未来も現在も関係なく

私たちは望んだ方向に行けるということらしい。

 

 

今、出来なかったから出来ないではなく

今、何を選択したいか?

 

 

今、お金がないから未来が不安でも

今、どういう気持ちを選択したいか?

 

 

 

現実にこうだと決めているもの(観念)を手放して「望んでいること」に焦点を当て続ける

 

 

 

それが最高の未来と自分が思っているところに自分を連れて行ってくれる。

 

 

と、今の私にできる解釈をしてみた。

違うかもしれないけど。

 

 

そして、普段の生活に流されていると

難しいけど

 

 

やっぱり、これしかないんだろうなって思った。

 

 

 

この日のおやつ。

HINAちゃんの会はおやつが豪華

 

このエクレアがパラレルワールドみたい。

どれを選ぶか??

 

私は一番左のフルーツのをいただきました。

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です照れ