5年日記(市販品)をつけていて

 

出来事とか印象的なことを書いて

日付横に体重を書いてる。

 

 

気づいたらなんと、

去年の今頃より4〜5キロ増加してる!!

 

 

ジワジワ増えてるのはわかってたキョロキョロ

 

 

あー、なんかスカートきついなて

思うこともあった・・・

 

 

でも、なんとなく放置。

 

 

年齢のせい?運動不足のせい?間食のせい?

 

 

ま、原因はみんな当たってると思うけど

そんなこと言ってても元には戻らないのでね。

 

 

そして昨日からやっと

減らそうモードになってきたビックリマーク

 

 

ここで宣言すればモチベーションを保てるかなと言うのと

備忘録的に書いてみました。

 

 

やること

・入浴前に軽い運動(腕立て、腹筋、スクワットを10回から)←昨日やったら腕立てが5回しかできなくてびっくり。

・入浴後のストレッチ

・暇なときにストレッチ

・自分で自分を褒めまくる

・姿勢をよくする(下腹に意識を置く)

 

 

やめること

・ながら食べ(新聞、PCなど)

・会社で貰うお菓子とか(自分で買ったのは食べる)そんなにな食べたくないのに食べてるものをやめる。

 

 

もともと夕食時は糖質オフだったので

それはそのまま。

 

 

あんまり厳しくやると反動があるので

ゆるーくね。

 

 

一応の目標は

二ヶ月で4キロ(昨日から1/31)

 

 

 

体重の変化はブログの下にチョコッと書いておきます・・・

 

 

美味しいもの満載なこの時期。

どうなるかなぁ。

 

 

 

これは先日のお茶会のケーキたち

迷う瞬間ラブ

 

 

それではまた。

今日も素敵な1日です照れ