昨日は息子が早退えーん

 

会社から迎えにいく。

 

なかなか普通の生活に戻れない事に

「なんで・・・」と凹む。

 

他にも両方の親とのやり取りとか

なんだか疲れちゃって

昨晩はあまり笑えなかった。

 

そういう時は早く寝るに限る!

で、8時前には寝てしまった。

 

そして、朝(今)

 

私は朝が早くて4時起き。

掃除、洗濯、お弁当作りなどの

家事を終えて、一時間くらい

自由時間が至福のとき。

 

その時に、モーニングノート

(別名 う○こノート)

って言うのを書いてる。

 

とにかく、感じたことを

そのままに書くノート。

 

字も文章も気にしない

誰にも見られない前提だから

何書いてもいい!

 

とにかく、思ってること

感じたことを書く。

 

今朝だと・・

「なんで治んないの!」とか

「心配、心配ってうるさいな!」とか(笑)

 

 

それで、書いてたら

落ち着くと言うか

整理できて、心に余裕ができる。

 

 

「なんで今、こんなに疲れてるのかな?」

に対して、ふっと湧いたのが、

 

 

わたし、

 

誰かにギューっっとして貰いたいんだ!

「頑張ってるね。何があっても大丈夫だよ」って

言って貰いたいんだ!

 

今はパートナーも居ないから

物理的に直ぐにはそうして貰えないけど

 

 

そう気づいて

楽になった

 

 

まずは、鏡に向かって

自分に言ってあげよう。

 

 

そして、子供をハグしよう。

 

 

友達に会ったら今度頼んでみよう。

(恥ずかしいけど・・・)

 

 

そっか、愛が足りなかったんだね。

 

 

金曜日。

今日はどんな1日だろう。

 

読んでくださる方も

素敵な1日でありますように。