良い天気 | 40代主婦☆鬱、パニック、不安障害~心の病に栄養を

40代主婦☆鬱、パニック、不安障害~心の病に栄養を

10年前の診断は不安神経症。
現在はパニック障害と不安障害、数年で鬱も併発し、投薬治療中です。入院歴あり。
発症前と違い、出来ないことも多くありますが…日々の出来事を書いています。
栄養学の面から病気を治したいと模索中。

朝からワンコの散歩、寒かったけど

少し歩いたらポカポカ☀️

太陽の光ってすごいんだなぁと

晴れてる日は特に思いますにっこり


相棒のおまわりさん(日本語に訳すとおまわりさんという名前ですあしあと

との散歩を楽しめましたあしあと

おまわりさん、まだパピーだけども、見た目は立派になりましたにっこり



花粉が気になるけど、気持ちよく乾きそうなので

洗濯物は外に干して。

休憩。


月曜日が嫌だと昨晩から次女はゴネてましたが、

もうすぐ春休みやんルンルン頑張れ!!

と送り出し。

母は月曜日のひとり時間が大切なんです凝視



そして今、人生初の内職をしています。

もともと、長女が2月自由登校になり、時間があるので旦那友からお仕事を頂きました。

ところがどっこい、内職の品が届いたのは3月過ぎてから真顔

もう長女は、部屋を片付けたりバイト三昧だったり、教習所通いだったりで

めちゃくちゃ忙しくしてるので、

内職は私が引き受けてみることにしました。


最初は、やり方も聞いてなくて

旦那友→旦那→長女→私の何回又聞きもやもや状態。

難しくて無理…チーン

が、コツを掴んで作業の神降臨キラキラ

意外と、黙々と作業することが、今の私

できるみたいで指差し

疲れたらすぐ休憩する。

やってしまわなければ…!!と正義感や

完璧主義が顔を出すので

それは気をつけてます。


無理に働こうとして症状がぶり返したりして

とうとう主治医に週2のパートもダメ、

とドクターストップをくらってから

何年?

以前頑張ったパートは半年で契約更新しなかったし…

あれから約3年かな。仕事っていう仕事は。


旦那友が、

内職としては単価の高い物をお仕事として

渡してくれたので

終わったら娘たちと贅沢ランチをしたいなぁと思ってますキラキラ


今から1時間ほど頑張りますダッシュ

どんなお仕事も、大変ですね。