Paris デパート界隈 | Make me Happy

Paris デパート界隈

パレロイヤルをもう一度。



オペラ座では、イスラムのテロの件で抗議のデモが行われていて、
少し早歩きでギャラリーラファイエットまで。



入場時にバッグとボディチェックが行われていたけれど、(結構簡単な)
お客さんの入りは多かった~。アジア系だけが多いというわけでもなく、
やはりソルドだけあってショッピング熱が上がっていた。
人に疲れて、そしてブーツの運びに疲れて、プランタンの屋上へ。



もう夕日。とても綺麗。癒される一枚。
雨女だからゆえ、すべて今回曇り空 そして雨。ブリュッセルも午後は雨 笑
この日くらいです。一日降らなかったの。
そしてオランジーナ、720円くらい。笑
Paris価格。笑
この風景を毎日拝みたいゎ。



疲れて買う気もおこらず、でもディプティックだけは買わなくちゃで買って、
外へ出るともう薄暗い。そこから、サントノーレをぶらぶら。ブーツ持ってぶらぶら。
シャネル本店でオレンジジュース飲んで、お腹たぷたぷ。



マドレーヌ寺院から52番のバスに乗って、ホテルへ戻ります。
このバスも、結構お世話になりました。
ヴィクトルユゴーまで行きます。そして凱旋門で、バスの中から
エッフェル塔のシャンパンフラッシュを見て、幸せ気分な一日で終了。



そして時差ボケなのかどうしても午前3時から4時の間に目がさめるパリジェンヌでした。