Paris 初日はソルドの巻 | Make me Happy

Paris 初日はソルドの巻

ホテルはヴィクトルユゴーに取っていたので、
凱旋門にもトロカデロにも歩いていける距離でした。
16区は安心、安全、ほっとする~。街ゆく人もおはいそ~。

ボンマルシェへ行くので、バス亭まで。
霧の中にエッフェル搭が~。



土曜日だったので、マルシェが開かれてます。
この風景はニースを思い出す~。



63番のバスは、パレドトーキョー,エッフェル塔やアレクサンドル3世橋、アンバリッドを通るので
観光で乗るのもおすすめです。



そんなショッピングの日のコーディネートは
リックオウエンスのムートン、スカートのようなパンツ、シャネルのブーツ、
サンローランのバッグ。途中汗かきました。



ボンマルシェでは、買いたいなと思うものと出会えず、
サンジェルマンデプレのマルジェラでクールなMM⑥のブラックドレスと、
クラシックなブーツ(ドゥーズィエムクラスでも取り扱ってましたね)を半額くらいで
ゲット。もう満足です。目標達成。が、しかーし、一日中ブーツを持ち歩くという
なんとも根性を試される一日に。



またバスに乗り、右岸へ。
96番だったっけ?セーヌ川を横切って、ルーブル美術館を
すり抜けますが、その速度で???というスリルを味わえるバスです。
バスの運転手ですが、トラック野郎です。



コメディフランセで降りて、大好きなパレロイヤル。
リックオウエンスで、フード付きレザージャケットに心奪われたけれど、
日本でお正月からとんでもハップンなものを購入したため(インスタでしか上げれない)
我慢というか保留。


絶対に行くと決めていたBlend hamburger paris
やっぱ、人気です。ここ。一人だから相席で入れたけれど、10分後には
待ち人の列が。パテの焼き具合も聞いてくれるし、ポテトもおいしい。
平日は平日ランチのようなセットもあるようで。
お隣のカップルさんとボナペティと言い合って食べました。
お腹いっぱいだけど、次行きます。



もう一度パレロイヤルに戻り、キツネカフェ~。
すーてーきー。



キツネサブレ、3.5ユーロ(覚えておいて。後日また出てきます。)
手のひらないサイズで500円弱。オウ、Paris価格だね。



パレロイヤルのマルジェラ。
すでに、ブーツが重く、帰ろうかな~。いや、時間がもったいないな~。
と迷って撮った一枚。そして、ギャラリーラファイエットまで歩くのでした。
これ持って歩くの結構なことよ。そして、パレロイヤルから、ギャラリーラファイエットも
結構な距離よ。



続く。