NYも3度目なら① | Make me Happy

NYも3度目なら①

マイルが貯まったので、NYCにエネルギーチャージしに
行ってきました。


soup stock tokyoのスープが軽食で出て美味しかったなぁ
機内で観た映画
①ルパン三世 小栗旬、玉山鉄二観るよね~。映画で観たけど観るよね~
②るろうシリーズ とりあえず伊勢谷くん出てたので観てみた。江口洋介、伊勢谷くんかっこいいよね~
③ミュータントタートルズ ファンタジー系苦手だけど、面白かった。
④吉永小百合のなんとかの丘。 シュールな笑いで面白かった。けど?
行きと帰りでこれくらいかな?
あとバラエティを流してみたり。


今回初めてスムーズに入国審査終了。一番待ち時間が短かった。
そして感じの良い審査官だった!
マンハッタンは雪が積もっていて、(雨雪オンナなので想定済み→前回参照w)
今回は57th通りのホテルで移動がめちゃ便利でした。
歩いてLOVE!


昼食は前回も行って感動だった!LA BONNE SOUPE

機内もスープだったけど、これはやっぱり食べとかないと。


それからちょいと5番街をぶらり
HELLO Yellow Cab!


早々、今回の一番の目的(笑)ここへいーくーよーねー


ファーストNYでは閉店後だったので、今回はお昼どまんなか。
女子の聖地です。マノロブラニク
メリージェーン。セールでした。うふ。完璧。


B型決断早いので、早々終了。
16時までのMOMAの無料開放にえらく時間があまり、
寒いなか並ぶことに。涙。




アンディ・ウォーホール、ゴッホと有名どころを見ながら、
体力の限界を知る。


ホテルで20分ほど爆睡。本当20分であんなに深く眠れるなんて。
そして体力回復するなんて 笑

タイムワーナーセンターのホールフーズマーケットまでてくてく。
セフォラにて。ルブタンネイル発見




恒例のグレープフルーツジュース ガロン買い、カットフルーツ
リップクリームを購入して、だらだら散歩しながら初日終了。
ちなみに移動は全部徒歩。地下鉄乗ってません。