絵手紙ならあり。と言われた絵 | 絵が上手い娘を持った母のブログ

絵が上手い娘を持った母のブログ

中学生の絵が上手い次女の、高校受験に向けての日々を書いてます。

絵画教室が休みになったが、

先生のご厚意で、先生宅の教室で

マンツーマンで教えてもらえることになった。

(受験の勉強なので)


石膏の人物を、木炭で描くという

今までとは少し違う勉強。

これを3週にかけて描いていくらしい。


家でのデッサンももちろん続けなくてはいけなくて

先週描いた絵を見せたところ

「絵手紙ならあり。」

と、きつめの指摘を受けました。



私もさー、これで終わりかよ。って

ツッコミたかったよ。



そろそろ本気で勉強をしたほうがいい。

とも言われました。

今週から、時間をかけて描いていくらしいので、

見守っていきたいです。