ハプニングだらけの韓国旅行 | Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

大学生の息子を持つ母です。色々な事にチャレンジしながら楽しく歳をとっていけたらいいな!と思っています^_−☆
3年前から始めたスイミングにハマっています‼︎

滞在時間25時間、1泊2日でソウルに
野球のママ友と2人で行って来ましたDASH!
ソウルに行くのは7年ぶりドンッ

関空12時35分発
ソウル14時25分着
飛行している時間は1時間25分で、
あっと言う間ドンッ
こんな短時間で、言葉も文化も全く違う所に
着くなんて本当に不思議な気分ですビックリマーク


今回の旅行は滞在時間が短いので、
1分たりとも無駄にしたくないドンッ
私達、焦っていましたDASH!


仁川空港でリムジンバスのチケットを
機械で買おうとしたら...

この機械、クレジットカードでしか購入できない事を知らず、矢印の所のふたが開いたので、現金を30000ウォン入れたら、蓋がしまりお金が戻らなくなってしまいましたえーん

隣のバスチケット売り場の係員に助けを求めるも、日本語も英語も殆ど通じず、説明するのに一苦労し、係員を呼ぶからそこで待っていてください。『STAY』と言われ、ずっと待っていましたあせる

20分くらい待っても、なかなか係員は来ず、
もう一度呼んで貰ったらやっと来ましたが...

機械を開けるとお金がどこにもなく、10分くらいかけて探したら、機械の横に挟まっていてその内の1万ウォンは、ぐちゃぐちゃになり取り出す事が出来ませんでした。

2万ウォンだけ返して貰い、30分後にやっとリムジンバスに乗る事が出来ましたビックリマーク


韓国のリムジンバスは座席シートが
ゴージャスで広く快適アップ

ソウル市内までは約一時間ビックリマーク
市内に入ると大渋滞で、
バスはなかなか進まず...あせる 
今回私達が降りる場所は、一番最後の停留所だから、余計に時間がかかりましたおーっ!


1時間半以上かかりやっとホテルに到着したと思ったら、Tマークホテルと、Tマークグランドホテルを間違えて、違うホテルに来てしまいましたえーん

ええっ〜えーんえーんえーん

大渋滞でタクシーより地下鉄の方が早いと
フロントの人に言われ
重たい荷物を持ちながら、地下鉄へDASH!


こちらでも切符の買い方が分からず
係員に聞き、切符を買うのにも一苦労あせる


地下鉄の切符は全部カード式で、
保証料金を支払い、
降りた駅で精算しなければなりません。


やっとTマークグランドホテルに到着ビックリマーク
もうこの時点で18時をまわっていましたあせる
(かなりの時間をロスしてしまったガーン

ホテルは新しく出来たばかりで
部屋はビジネスホテルみたいな感じビックリマーク





15階の部屋からは南大門市場が
一望出来ましたビックリマーク

私達は精神的にも体力的ににも疲れていましたが、チェックインしてすぐに向かいにある南大門市場へDASH!
(朝から何も食べず、やっと食べれる!!