大物ゲット | Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

大学生の息子を持つ母です。色々な事にチャレンジしながら楽しく歳をとっていけたらいいな!と思っています^_−☆
3年前から始めたスイミングにハマっています‼︎

昨日は朝4時に起きて、
福井県の小浜まで主人と船釣りへDASH!
鯛ラバというルアーで旬の真鯛を狙います爆笑
鯛ラバの釣りは今回で3回目ビックリマーク
やっとビックサイズの鯛を
釣る事が出来ました音譜




こちらのボートを借りてビックリマーク


6時過ぎに出船DASH!


主人にパラソルを立てて貰って
日に焼けないように完全防備キラキラ


鯛ラバの釣りは、こんな仕掛けを底に落として巻き上げるのを繰り返すシンプルな釣り🎣

約50mの深さを上げたり下げたりと
結構大変チュー
最初の1時間半は全く何の反応も無く、
ほんとにこれでお魚が釣れるのか
半信半疑な私😅
慣れない姿勢で腕も痛く、
押し寄せる睡魔が…ショック
私が船の上で仮眠していると...ビックリマーク

キター!!
飛び起きてみると主人の竿が
大きく曲がっています
これまでの苦戦が嘘のように簡単に
大きな鯛をゲットドンッ

これで私も俄然ヤル気になりスグに仕掛けを
落としますおーっ!
すると
1投目で竿先が水面に引き込まれるようなアタリビックリマーク

いきなり竿がひん曲がり、腕がちぎれそうなくらい強い勢いで糸が引っ張られますドンッ
リールを巻いても巻いてもスグにまた引っ張っぱらて糸が出ていってしまい、なかなか釣り上げることが出来ませんムキー

主人に助けを求めるも、ニヤニヤして指示するだけで当然助けてくれませんあせる
格闘すること約10分、ゆっくり水面に上がってきた魚を見てビックリ‼️
先程の主人が釣った鯛と変わらないくらいの
大物真鯛チュー
何とか最後まで自力で釣り上げる事が
出来ました笑い泣き

嬉しい〜ビックリマーク

この後、私は小型のカサゴやホウボウも釣り
外道の『エソ』が増えてきたので
2時前に納竿

小型はリリースしたので
最終的な釣果はこちら✨
2番目に大きい鯛は私が釣った鯛ラブラブ

メジャーで測ってみると55cmでしたビックリマーク

主人いわく、初の真鯛でこの大きさは
大したもんと褒めてくれましたてへぺろ

釣りの後は小浜では定番でお気に入りの

わらじカツ丼と三味蕎麦の定食で舌鼓音譜

お腹を満たして帰りましたDASH!

今回私も改めて釣りの難しさと
楽しさを知りました音譜

次回は70cm目指して頑張るぞ💪