沖縄☆ガンガラーの谷 | Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

大学生の息子を持つ母です。色々な事にチャレンジしながら楽しく歳をとっていけたらいいな!と思っています^_−☆
3年前から始めたスイミングにハマっています‼︎

沖縄最終日は、一度行ってみたかった

沖縄ワールドの向かいにありますキラキラ


数十万年前の鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる自然豊かな森の中を、専門ガイドと一緒に歩く約1時間20分のツアーに参加しましたビックリマーク
予約制・ツアー以外での入場は出来ません


洞窟の中にある(ケイブカフェ)に集合してキラキラ
{11C5CB36-0635-4F26-9D47-861888DCD1DF}



中はこんな感じキラキラ
{4DDDA001-0800-41B7-AD4A-0D22EC10BC1B}



さんぴん茶が入ったタンブラーを受け取り
出発DASH!
{D52632A8-00CC-450D-A951-AD8FD8001DAD}



森の中をガイドさんの説明を聞きながら霧
{4728137D-EDF6-4ABE-8A79-97848E4F5E57}

進んで行きますDASH!


ガジュマルドンッ
{368A2BAD-F30E-4056-8A6D-13ABC892CF8D}

凄~い目   
自然のパワーを感じる...アップ


では、問題ですビックリマーク
この葉っぱに虫がいます。
何処にいるでしょうかはてなマーク
{990131D1-ED16-41FD-B752-1528EF8C8DA9}



正解はコチラですビックリマーク
{28A758C6-77F4-45DF-B250-CC55DC923243}
どう見ても、虫に見えない...目


こちらの鍾乳洞の中を
{61428961-5903-4995-B995-5DE9EC930064}



ランタンを持って進んで行くと...目
{9A6DC3FE-E200-4DAE-9BBB-5FD75C74E6DF}



星イキガ洞の鐘乳石がありました目
{5FED2219-DC7F-4228-B584-A51F579428CB}

イキガとは男性を意味し、子宝や命の成長を祈願する信仰の場所ビックリマーク
私も息子と一緒に、こちらに触って成長を祈願してきましたアップ


巨石の間をくぐり抜けるようにして先に進むと足あと
{2CA322E6-C5A4-4FA4-92F6-3212934A4ACC}



ツアーで最も人気のある巨木ドンッ
森の賢者、樹齢150年の星大主ガジュマル星
{90A687E0-2AD5-45FB-8D72-6FD4BBB48AF3}

根がどんどん下に伸びてる~目


家族写真をパチリカメラ
{463C8520-BC23-4170-8C0C-BC1579B77730}

ガイドさんが下から足長に撮ってくれました音譜


沖縄にこんなパワースポットがあるなんて、新しい発見ドンッ
自然の力って凄いなビックリマークと強く感じました!!