桜は早くも満開です🌸

骨折から5ヶ月が経ちました。

いつもお参りに行く高皇産霊神社(たかみむすびじんじゃ)には杖を持たずにスタスタと歩いていくことができました飛び出すハート


リハビリには今は週1回行ってます。

完全に良くなったのではなく、今はふくらはぎの筋肉強化をしてます。

なかなか蹴る力がつきません泣

それとアキレス腱伸ばしです!


蹴る力がつくと、足の裏に力を入れて歩けるので

すり足にならないのです。

足の甲や足裏が毎日筋肉痛です。

この筋肉を使ってなかった証拠ですびっくりマーク


アキレス腱を伸ばすことで階段をスムーズに下りることができます。

階段下りも、もう少し時間がかかりそうです。


ここまで歩けるようになったのも周りの人たちのお陰です。

良い意味で骨折した時のことを思い、感謝の日々を送っています。


2月は祖父母の命日、3月は母の命日だったので、家族でお墓参りに行くこともできましたニコニコ

お墓は急な坂道に立っているので、ある程度踏ん張ることができないと行けない場所にあります。

本当にお墓参りができて良かったです飛び出すハート


仕事も再開することができました。

ぼちぼちですが、がんばりますニコニコ


骨折して2,3ヶ月は思うように身動きが取れなくて、本当に歩けるのかなと毎日が不安でした!

が、毎日リハビリを意識することで必ず動くようになりますので、私と同じ悩みを抱えてる方、安心してくださいねラブラブ

リハビリは辛いですが一緒にがんばりましょうニコニコ


読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m