こんにちはニコニコ

1月後半は10年に一度の寒波で急に寒くなりましたね雪の結晶



1月25日(水) ここ、尼崎市も雪が薄っすら積もってました。

冬は寒いのは当たり前なのですが昔の寒さとは変わってきてますね雪の結晶

皆さま風邪など引かないようにお互い気をつけましょうね飛び出すハート


1月前半は、片松葉でのウォーキングに毎日明け暮れてました。

そのおかげで足に力も入り安定してきたので杖でも良いかもしれない!と思い、主人に相談したところ、

「昔使っていた杖がある」とのことです。

昔の杖を出してもらい、私の身長に合った長さに調節してもらいました。

へぇ〜良いやんグッド!歩きやすいニコニコ

次の日の

1月18日(水)

主治医による受診でした。

主人の杖で受診したら

「おーっ!杖に変わってるやん!その調子でリハビリがんばって!」と言われグッド!

先生に松葉杖はどうしたらいいですか?と尋ねたところ即答で

「返していいよ!」と言われましたニコニコ

やったぁ〜!ばんざ〜い!


でもリハビリは過酷なメニューへと移ります泣

ちゃんと歩けるようにのメニューです。

使ってない筋肉を使うのでヘトヘトです泣

バランスも全然取れてないので、またウォーキングしながら正していかないといけないですが、それはとても喜ばしいことなのでがんばりますニコニコ



主人の杖を借りてたので

通販で折りたたみの杖びっくりマーク購入しましたニコニコ

目印にストーンのシールを貼ってみました。

楽天市場から購入しました。

折りたたみもしやすいですし安定感もあります。

後に自転車に乗れたら折りたたんでリュックに入れて持ち運べるので便利ですびっくりマーク


1月25日(水)

主治医による受診の日でした。

この日は先生に

「もっと早く歩く練習してみよう!怖いかな?」

と言われましたが

大丈夫です。がんばりますとつい返事をしてしまいました。


この日から意識してサッと足を出すようにしてます。骨折部分は痛みは感じなくなりましたが、

今度は膝、太ももの後ろの筋肉などかなり痛いです泣

痛いけど良い兆候ですニコニコ


そうそう!

自転車に乗って良いとの許可も出ました飛び出すハート

凄く嬉しいです飛び出すハート

丸3ヶ月乗ってないのでバランス感覚を取り戻さないといけません!

ペダルを漕ぐ力やスタンドを上げる練習!

目標は暖かくなるまでに普通の生活に戻すことですニコニコ

無理せずに楽しみながらやっていきますね飛び出すハート



娘が自転車買ってくれました愛

かなり前から準備してくれてます

感謝です愛


骨折してリハビリ中の方々、必ず良くなりますのでお互いがんばって参りましょうニコニコ




最後まで読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m