あけましておめでとうございます晴れ

良いお天気が続いてますね音譜

元日は娘がいなかったので主人と初詣に行ってきました。

リハビリがてら近くの神社ですが



今の私の足で徒歩700歩くらいの場所にあります

高皇産霊神社(たかみむすびじんじゃ)

があります。

私は上手く説明ができませんが、かなり位の高い神様なのだそうです。リンクさせていただきます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%93


近くにこのような神社があることに感謝しています。


昨年は骨折という、人生で最大の事故をしてしまいました。

浮き沈みも激しく、自分の意思ではどうにもなりませんびっくりマーク

確実には良くなっていってるので、自分を信じることが大切だと思ってます。


それで今年はもっと自分のと繋がりたいと感じました。

毎晩心を落ち着けて、自分の気持ちに正直になることです。

難しいですが努力も必要ですびっくりマーク

前向きにねニコニコ


2023年の元日 初詣

方松葉杖をついて歩数は2,000歩くらい歩きました。


2日(月)

主人と娘と近くのイズミヤに行こうということになり、リハビリがてら行きました。

え〜っ!

食料品の階、開いてないやん!足りない食料を買いに来たのですが泣

ちゃんと確認すれば良かった!


でもリハビリになりましたニコニコ



6,000歩歩きました。

年末も1度イズミヤまで歩いてるのでこれで2回歩けましたびっくりマーク

骨折した足に徐々に荷重がかかってきてますグッド!

焦る気持ちを抑えて自分を信じて(笑)


3日(火)

どうしても食料を買い足したく、やっぱりイズミヤへ行きました(笑)

今日の方が人は多いです(笑)

買い物中は車椅子で食材を見ていきます。

荷物を持つ係です(笑)

あれっ!

昨日よりも今日の方が歩くのが楽になってるんです!

主人のスパルタリハビリが効果を表してるのかな(笑)

今日の歩数にビックリびっくりマーク



昨日と同じ距離を歩いたのですが、歩数は少なくなってます音譜

ということは歩幅が広くなったびっくりマーク

嬉しいですニコニコ


4日(水)

今年初めてのリハビリです!

リハビリの先生に会って、いきなり杖なしで歩くのを見てもらいました。

私「家ではできるだけ杖なしで歩いてるんです」

先生「おー!歩けてるやん!」

と褒めてくれましたびっくりマーク

先生に主人のスパルタリハビリのことの話をすると

「ご主人のおかげやわ!足にも力入ってきてるのでこの調子でがんばっていけば良いと思います♪」

ということで今日からは杖なしで歩く練習です。

嬉しい!がんばります音譜

方松葉杖で病院には来ましたが、脇に挟まない状態、

杖を持つように(杖代わり)と言われて帰りました。


またこれが辛いリハビリスタートですびっくりマーク

杖代わりだけなのでカラダを預けるところがありません!

完全に骨折の足に荷重をかけて歩かないと歩けない!


でもがんばりましたニコニコ

途中遠回りして帰りました。



今日も5,000歩がんばりましたびっくりマーク

今日は少し疲れたので、夕方までゆっくりして晩ご飯の用意をしようと思いますニコニコ


こんな感じで今はリハビリ中心の日々を送ってます音譜

毎週の目標を決めてリハビリやっていきますびっくりマーク

現在リハビリ中の方もがんばってください飛び出すハート

お互いがんばりましょう飛び出すハート


今年もよろしくお願い致しますラブラブニコニコ









最後まで読んでいただき

ありがとうございます。