入院してからもう30日目になろうとしています。

そろそろ退院も間近になって来てるかなと感じます。

リハビリも今は同じ内容ですが、足首の曲がりも良くなってきましたニコニコ



下に伸ばして




上に上げる。


毎日上げ伸ばしをして可動域を広げていきます。

そして最後は松葉杖での歩行です🩼


早く皆んなに会いた〜い飛び出すハート

がんばりますびっくりマーク



話し変わって!

今回の突然の事故、そしてコロナ禍での入院!

まさか自分が病院に入ることになるなんて正直夢にも思ってませんでした。

で、私が目の当たりにしたのが高齢者さんです。


ここの病院はほとんどの方が骨折などで来られる病院で、救急指定の病院でもあります。


高齢者の方はほとんどが転んで大腿骨骨折のパターンが多いみたいなんです。

入院期間は約2ヶ月〜3ヶ月です。

はじめはちゃんと話しができ、早く帰りたいとの意欲もあるのですが、

コロナで面会謝絶びっくりマーク

と言うことで、家族や知人には会えません。

携帯電話をお持ちの方はまだいいのですが、なければ電話をするか、病院側から家族に伝えるというやり方です。

だいたい1ヶ月過ぎた頃から自分の言いたいことが看護師さんに伝わらない!

看護師さんも1人には構ってられない!

の悪循環で口数も少なくなり、やがては食欲も減って力が出ない!

寝込むことが多くなり、トイレも1人ではいけない状態で、オムツを履いてしまう泣はじめはオムツは嫌だと言ってたのも束の間、オムツに頼るようになる泣

口数が少なくなったと思ったら、急に独り言を喋り出すようになり、時には周りに怒りをぶち巻くように泣


これがコロナ禍の面会謝絶の実態ですびっくりマーク


確かに感染すると大変になるのも分かるのです!

でも2,3ヶ月黙って過ごすのもなんか酷のような泣

元気な人も病気になります!


国会議員さん!本当にどうにかならないのかなぁ〜

もっと真剣に考えて欲しいものです!


私は今回の入院で本当にそう思ってしまいましたびっくりマーク


コロナという世界にとってマイナスの時代が早く過ぎ去りますようにびっくりマーク




最後まで読んでいただき

ありがとうございます。