フォロー よんだ ブログ訪問
ありがとうございますぽってり苺
専業主婦で家事や育児の合間にコツコツ
稼いでいる転勤族のりんまるですニコニコ
ただ今旦那は単身赴任中
6歳4歳1歳の男の子のmamaですラブ
お得情報や日常のことなどを
書いていきたいと思いますラブラブ
ちりつも貯金頑張るぞぽってり苺
気軽にフォローよんだコメントしてねリボン




アメトピ記載記事

ありがとうございますラブラブ【ファミマ】キラキラ4Dグミ
【シャトレーゼ】人気と話題の商品
【ママ友】ママ友の車に起こったこと
【ダイソー】消耗品も可愛いのを持ちたい♡
【業スー】コスパ最強おやつ【コストコ】売り切れで買えなかった品
【コストコ】やっと買えた♡
【3COINS】溶けない氷


小学校からお便りが届きました。
内容は入学式の日時や持ち物のことと
集団登校があるから自分たちで集合場所や
集合時間を誰かに聞いといてねというものでした。



一回読んで読み直して困惑…滝汗
今は借家に住んでいるのですが
マイホームからは車で5分の距離ですが
通学路は全く違うところに住んでます。


学校を中心とすると右がマイホーム
左が借家という風にかすりもしない
ところに住んでいるので4月の頭に
引っ越しの予定なんです。


入学式の2.3日前に引越し予定なので
マイホームができて引き渡しが
出来る時期を考えるとこうなってしまい
ほんとにバタバタしそうです…。


引越し費用やバタバタを考えると
4月の中旬くらいに引越しでもいいのかなって
思ってましたがマイホームから学校まで
1.6キロあって遠いので集団登校がある
登校日からマイホームから通わせたほうが
いいのかなと思い4月の頭に引っ越すことにしました。


今の借家からは小学校まで10分ほどの
距離なので近いのですがマイホームからは
最初のうちは40分くらいかかると思います。


マイホームがある場所は角地でお向かいは
倉庫で左は道路で右も倉庫裏も倉庫と
駐車場側に一軒家が建ってます。
倉庫といっても一軒家かと思ってたくらい
すごく大きい倉庫なんです。


誰に聞けばいいんだろうってたくさん
考えていろいろ浮かびました。
とりあえず裏に住んでる人に聞いてみる。
私の家の周りはもう長く住んでる方
ばかりなので知らないかもしれないけど
とりあえず誰に聞けばいいか分かるかも
しれないし聞いてみる。


夕方小学校が終わる時間帯に
マイホームの周りをうろちょろしてみて
保護者の方がいれば聞いてみる。



私の家の周りが倉庫だらけで
聞く人がいないので少し遠くても
聞いてみるしかない…。
唐突だとびっくりするから
誰に聞けばいいか知ってる人に
コンタクト取りたいけどほんと
どうすればいいんだろうタラー



今の幼稚園に仲良しな方がいたら
同じ地域で通う人も見つけることが
できたかもしれないけどまだ転園して
2ヶ月で誰も知ってる人がいなくて
なおかつ最後の行事も終わったので
次は卒園式くらいしか会うことできなさそう。


そもそも同じ地域に住んでる人を
卒園式の日に探すことは不可能だ真顔
入学式で探すことできるのかな…。



就学児検診の時地図がバーーンって
貼ってあり家のとこに印つける時
私の地域はあったけどマイホームが
建つところの地図が見切れててなくて
なんとなく思い出すと少し離れてるけど
同じ地域に2人くらいいたような気がする…。


小学校の学区内では遠い方なので
あまりいなかった…。
ちょうど隣の校区との境目だから
遠いんだよね〜タラー



通学路もまだ確認してないし
マイホーム建つ前に長男とマイホームから
小学校まで歩いてみないと。


集団登校どんな感じなのか小学校まで
保護者もついてくのとかも分からないし
どうなんだろう…。


最近今の借家に町内の子供会の方が
きたけどマイホームの地域の子供会に
入りますか?って聞かれたから
引っ越したら子供会繋がりで
集団登校のこと聞けたりするかな。


引っ越して2.3日後に入学式だから
間に合わないかな〜。
引っ越す前に誰かに聞きに行かないとタラー
もう引越しも小学校のことも不安だえーん


私が小学校のときは学校から
地図に印と時間が書いてあったのを
渡されてしかも実家も家が建つ前に
住んでたところも小学校の目の前
だったからとても楽チンだったけど
もう秒で小学校に着く感じだった。笑


男の子だし1.6キロくらい大丈夫かなって
土地を買う前にすごく迷ったんだけど
今やっぱり遠いと心配でほんと不安だえーん
今更どうにもならないし仕方ないけどショボーン


なんとかうまいこと進みますように…。








\初心者の方🔰ガッツリ貯めたい方/
ポイ活での換金額が
トータル30万超えましたラブラブ

ポイ活歴4年目突入しましたピンクハート

ご登録の際はアプリからご覧の場合
ブラウザから開いてご登録しないと
ポイントが入らないですのでご注意

今1番のオススメサイトハート
▶︎ライフメディア◀︎
キャンペーンが豊富で楽しい
いろんな特集でポイ活デビューに最適
ライフメディアへ無料登録


▶︎warau(ワラウ)◀︎
 遊べるポイントサイト ワラウ
登録するだけで最大800円貰えます
チュートリアルがあるので初心者でも安心

▶︎ポイントタウン◀︎
使うほどに得をする最強のボーナスと安定性
会員ランクボーナスポイントが最高15%
 

▶︎ちょびリッチ◀︎
紹介バナーからの登録で500ptGET
外食や商品購入で最大100%還元のモニターが人気
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 



▶︎ポイントインカム◀︎
高還元率&特典コンボ永久ランクボーナス
ボーナスたくさんでザクザク貯まる
ポイントサイトのポイントインカム 


▶︎アメフリ◀︎ 
話題のポイ活はじめてみませんか?ここからの登録で1,000ptプレゼント!

LINEで気軽に質問できます
SMS認証で貰えるポイントアップ
登録するだけで1000ptGET


▶︎itsmon(いつもん)◀︎
レシートを送るだけで
モスやケンタッキーがGETできちゃう

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



GRLグレイル
プチプラでお洋服やアクセがゲットできる
こちらからの登録で800円分のポイントGET


お得生活の仲間募集中ですラブラブ
節約=収入を増やすこと初めてみませんか?


  




最後にポチッとお願いしますピンクハート
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへにほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ