愛知県民の森は園内放送があり、管理人さんが夜もいらっしゃるので、用事がなくても安心感がハンパなくありました。


21時が消火時間、22時で消灯が決められています。


20時30分前に焚き火の薪をくべるのをやめ、片付けと寝る準備を始めました。

受付の時はとても暖かかだったのでこたつレンタルを迷いましたが、バンガローでこたつを楽しみたかったので別料金で借りていました。


寒くなるのは承知でしたが準備不足でした。


思った以上に寒かった


楽しみのこたつ、でなく

命綱のこたつとなりました


借りてて良かったーーー!😂


気温一桁ってこんなに冷え込むのね

床は銀マット2枚重ね、靴下の上にカイロを貼り、さらにその上から靴下を重ね履きし、寝袋ごと電気を入れたこたつに足を突っ込み暖を取りました。


寝袋はスリーシーズン用。これに厚着して包まったけどそれでも冷える


カイロにこたつで足の低温火傷が不安だったけど


それでもさむーーーい!!

あたたかくならない😭


冷え込みでうつらうつら、そのうちおトイレに行きたくなりバンガローの外へでると…


見事な星空、オリオン座がみえた

これがみれたからもう満足


だけど見事な夜空の写真を撮るゆとりなく、うつらうつらしながら朝を迎えました😓



続く!