1日目

〜神戸ポートタワー


新快速を降りて普通電車に乗り換え、元町に向かう。

駅を出たら賑やかな商店街が目の前にあった。


昔からある飲み屋さんや新しいお店がひしめき合い、ゆっくり見たかったが時間がない。


ざーっと店先を眺めながら15分から20分程度で、工事中のポートタワーを見つけた。


忘れないうちに、マキノ駅と志賀駅でとったご当地イベントをクリアした。これをしないとせっかくのお土産がゲットできないのだ。


ポートピア殺人事件コラボは、次の電車までの1時間がしかないからできなかった。


どころか、


コーヒー飲みたくてもコンビニに寄る時間もなく…

トイレと自動販売機で水分調達が精一杯だ。


この頃には疲れが来て、早くホテルに入りたい…気持ちでいっぱいだった。


〜明石城 その①


ここも電車から取れるという情報がある。姫路方向では表示はされても届かなかった。次の日に上りに乗るので再チャレンジを試みる。


〜赤穂城


1日目電車移動はここで終了、すでに陽はおちかけていた。クタクタの体を少し休めたくてホテルに入る。少しだけお腹を満たしてから赤穂城へ歩いて向かう。


駅から約20分、お店もあり街がきれいだ。

城は見えてきたがどこがポイントなのか分からず、お城の門をくぐりスマホと睨めっこ…




門をくぐったはいいがもしかして閉められるのでは、と不安になりながらスタンプゲットして足早に退散。


見事な夕陽だった…ゆっくり見たかったな…


これでドラクエ旅一日目は終わり、食事してホテルに戻る。2日目の朝はもっと早い。起きれるか不安だ。


続く!