元気の素 | しあわせ・しやわせ

元気の素

あったかいね
著者: あべ まりあ
タイトル: あったかいね

そろそろカラダも心も元気にならないといけないなぁと

思っていたら、沢山ある本棚から昔読んだ詩集がでてきました。

確かこの本は私の母が本屋さんで見つけてきてくれて、

プレゼントしてくれた詩集だったと思います。



その中の詩を何個か紹介しますと・・・。


空は青い

雲は白い

緑が美しい

あたりまえの

ことが

一ばん心に

やさしいね


あとね・・・、


つらいことから

どうしても

逃げられない

ときがある

そんな時は

つらいことと

仲良くしてしまうんだ


あれも

これも

自分のためだ

と思える私は

おめでたい

もうけ者


久々にこの本を読んでると妙に元気がでます。


私は色んな人に支えられて仕事もだし、

ブログもそうだし、またいろんなことが出来ているんだと思う。


 いろんな人の愛のおかげでアタシはこうやっていきてるんだなぁって

 この詩集を読んで実感・・・。

 

 

 昔のCMでキョンキョンの元夫の永瀬正敏さんが

 

 「愛だろ、愛っ!!」

 

 っていいましたが、愛がないともしかして生きていけないのかもしれませんね。

 

 なんかくっさーーい記事になりましたが、

 そろそろ心身ともに元気だしていきましょうーかね。

 

 

 私の座右の銘

 

 「明日はアタシの風が吹く」

 

 

 今日は仕事がお休みの日で明日、明後日がお仕事なんだけど、

 がんばりますかねぇ!!