ボディーサイエンス?? | しあわせ・しやわせ

ボディーサイエンス??

行ってきました。スポーツクラブ(*^_^*)

ホント久しぶりだったのでド緊張してたのだけど、

楽しく運動できて超大満足の私です。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

 

今回はスタジオ&プールプログラムに参加して

アクアビクスボディーサイエンスに行って参りました!

アクアビクスはご存知とは思うんだけど水中のエアロビだよね。

久しぶりできつかったけど多分脂肪燃焼したのかな・・・、

水の中でもかなり暑かったです。

ボディーサイエンスはどうも最近はじめたプログラムみたいだった。

ピラティスやパワーヨガ同様、癒し系のプログラムで

身体的効果は正しい姿勢のキープ・基礎代謝UP

そして血行が良くなるとのこと。

精神的効果はストレス解消・集中力が高まる

そして心の柔軟性/リラックス感の味わいだとか・・・。

 

いわゆる心とカラダにとーってもいいってことなんだぁと納得。

ヨガは何度か挑戦したことあるけど、

ボディーサイエンスはホント初めてでドキドキもんでした。

でも、初めての感想としてはく、苦しいよ~

Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。ってのが本音でした。

 

何故なら私カラダが硬いんですぅε=ε=(((((((*ノノ)イヤ~ン ハズカシダッシュ!

それも小さい時からずーーっと(苦笑)

 

ヨガでも思ったんだけど、腹式呼吸難しいですわ。

呼吸を意識しながら動作しろっていうけど、

動作をしてると呼吸わすれるんですけど??って思った私。

深い呼吸しながらの動作って未だに慣れてないので

できるようになりたい♪~ヽ(´▽`)/~♪

 

でも、運動ってホントいいもんだなぁーって改めて実感しましたよ。

嫌なことも忘れてそのことに集中できるしさ。

ストレス解消のためしばらく続ける価値はあるなぁって思う。

 

私、今回スタジオの鏡見て思ったことがある。

 

痩せないと大変なことになりますから~!!

残念!!!!!!!!!!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

今度はピラティスに挑戦してみるかなー。

 

心とカラダのハッピーをめざして、私は走り続けます!!

(なんのこっちゃ~)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ