私が現在住んでいる地域は

ほとんど雪が積もらない地域なのですが

数年に一度の大雪警報が発令されて

雪だるまをつくれるほど雪がつもりました

 

小学校は雪の影響で

休校になりました

 

ということで

子どもと一緒に雪かき&雪だるまづくりをしました

 

2024/2/6(火)撮影

 

翌日は、軽い筋肉痛に💦

 

滅多に積もらない雪に

少しだけ嬉しい気持ちになりますが

色々と困ったことも起きてしまうため

今後

できる限り積もらない程度の雪であってほしいと

心から願う私です

皆様はどうでしょうか

 

私が生まれ育った長崎もほとんど雪が積もらない地域ですが

私が小さい頃、雪だるまをつくれるほどの大雪の日があったようで

あまり記憶がないのですが、雪だるまと一緒に撮影してくれている写真があって

なんとなく思い出すことができます

雪が降った時の記憶よりも

雪だるまと一緒に撮影してもらった写真をたまに見たな

という記憶がとてもあります

その写真は今はもうないかもしれまんせん

 

写真ってほんとにすごいなと思います

ときどきゆっくりいろんな写真を見返すと

いろんな記憶がよみがえります

 

昨年の2月上旬に長崎へ行った時に撮影した写真

夕日がとてもきれいでした

 

 

写真を撮るのが大好きな私なのですが

最近はデータの整理ができていない為

なるべく撮影するのを控えています

 

だけど

少しでもこうして

思い出になるもの

記録として残していきたいものは

撮影しておくとやっぱりいいなと思います

 

それでは本日はこの辺で

最後までご覧頂きありがとうございました

 

来週は寒暖差がとてもある予報がでています

皆様もお身体どうぞご自愛のうえ

良きお時間すごせますように