2024年2月4日日曜日

本日はいつもより寒いような気がします

明日、月曜日の夜から関東は雪が降る予報のようです

現在お昼1時頃外は曇っていてどんよりしています

朝は雨が降っていました

 

皆様は今どこでどのような時間を過ごしているのでしょう

私は現在一人自宅でのんびりブログを書いています

 

本日も先週に引き続き

充電式湯たんぽをお借りして

癒しを頂いています

 

 

 

 

 

小さな幸せを日々いくつも見つけられると

豊かになれます

 

どんな時間を過ごしている時

幸せだと思いますか?

 

一人の時間

二人の時間

三人の時間

四人以上の大勢の人との時間

 

どの時間も

その時々で

過ごす場所とどのように過ごすかで

その人の人生がつくられていくんですよね

 

今自分はどうしたいのか

どんな事をしたら自分は幸せなのか

楽しいのか

少しでも幸せだなと感じられる時間が

増えたらいいなと思っています

 

どんな事をしたら幸せなのか

それがわからなくなっている人は

疲れすぎている人

栄養、睡眠、運動がきっと足りない人

この三つを頑張って意識してみると

心も身体も健康でいられるような気がします

 

私が楽しいと思う事の一つに

散歩があります

運動不足にならにようにできるだけ意識をして

歩ける時は歩くように心がけています

 

昨年の1月末~2月上旬は私の産まれ故郷

長崎に行って長崎でも沢山歩きました

 

 

 

毎年、この時期になると長崎では

街のいたる所にランタンが飾られるようになります

 

 

今年のランタンフェスティバルは

2024/2/9(金)~2/25(日)

詳細は長崎市が運営する公式観光サイトを

ご覧ください

 

 

私の母の誕生日が1月下旬という事もあり

この時期に帰省する事が多かったのですが

今年は様々な事情で見送ることにしました

 

今年またどこかで

行きたいなと思っているけれど

自分はどんな決断をするのでしょうか

 

どんなことも

タイミング

というものが

やっぱりあるんだなと思います

 

というわけで

本日はこの辺で

皆様どうぞお身体ご自愛のうえ

良きお時間を過ごせますように

 

最後までご覧頂きありがとうございました