毎週日曜日はブログを書こうと思っている日です

今私が書きたいと思う事を自由に書いています

 

最近楽しみながら勉強になったなと思うこと

 

任天堂スイッチのゲーム

 

桃太郎電鉄です

 

昨年11月に新しいシリーズが発売されました

 

「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」

 

 

 

昨日と今日

少し遊んでみましたが

世界の都市や駅

その土地で有名な物産

海や川、湖や山などの名前も学ぶことができます

 

聞きなれない地名や料理名

知らない事を知るということは

新鮮で楽しいです

 

学生時代

ファミコンで

姉兄と一緒に遊んだ記憶があるゲームを

今も形は少し変わりましたが

遊んでいるって

凄い事だなと思います

 

当時も

日本全国の産地や地理を

このゲームで遊びながら学びました

 

私が好きなゲーム

あつまれどうぶつの森も

虫や魚、貝、花などの名前など

覚えることができます

子どもと一緒に

遊びながら何かを覚えるって

有難いなと思います

 

私はインテリアが好きなので

あつまれどうぶつの森では

時々部屋の模様替えをしたり

島の改造をしたりするのが好きです

 

自分の好きだな

とか

楽しいな

とか

そんなふうに思えることを

できるだけ沢山もって

過ごしていけることが幸せなことだなと

思います

 

これからも意識して

そんな時間を持つように

していきたいと思います

 

悔しいとか

悲しいとか

苦しい思いも生きていたら

そんな感情を持つこともありますが

 

できるだけ

そんな時間を増やすよりも

楽しい

嬉しい

幸せと思える時間が増えるように

なったらいいなと思います

 

 

 

 

というわけで

本日はこのへんで

 

最後までご覧頂きありがとうございました

 

皆様も少しでも「楽」「happy」だと思える時間が

増えますように