毎週日曜日はブログを書く日だったのですが・・・

 

昨日の1月14日日曜日は昼間は覚えていたのに

夜になった時にすっかり忘れてしまっていました

 

忘れる原因はいろいろありますが

やってしまったな・・・

 

皆様も最近何か

忘れ物をしたことはありますか?

 

人間はどんどん忘れる生き物

と、聞いた事があります

ほんとそうだなと思います

 

忘れてもいい事と困る事

その時と場合によってありますが

忘れない工夫として

残す

という方法があって

その一つにこのアメブロという場所も

私にとって必要な場所のような気がします

 

ブログも必要ですが

これからの予定や

忘れては困る事は

パソコンやスマートフォンの

カレンダー機能や手帳に記入するなど

やっぱり必要ですね

皆様はどんな工夫をしていますか?

 

アメブロをはじめ

SNSは記録に必要なツールで

有難いなと思います

 

友人知人の近況を知る事もできるし

全くあったこともない方がどんな事をしているか

など

参考にもなるし勉強にもなります

 

私がほぼ毎日見ているものとして

ここ2年くらい

勝間和代さんのメルマガがあります

 

勝間さんのYOUTUBEも時々拝見しています

 

月に一度の勝間塾公開ライブの録画は

勝間塾に在籍している方の質問に勝間さんが答えていく

という内容です

 

 

 

メールマガジンは

はじめに勝間さんの最近のはまっているものや

試してよかったことなどを紹介してくださる内容で

その後に

勝間塾に入会している方の塾に入ったきっかけや

その方の活動報告のような内容をみる事ができます

文章を読むのがあまり得意ではない私も

勝間さんのメルマガは読みやすく続いています

 

気になる方は

 

こちらのリンクよりメルマガ登録してみてください

 

 

 

 

気が付けば1月も半分過ぎました

大切な時間を無駄にしないように

自分にできる事

やりたい事を

コツコツがんばり楽しんでいきたいと思います

 

現在1月15日月曜日 7:29

部屋の気温 6.8℃ エアコンがないと

厳しい寒さです 風邪に注意の警告マークがでています

 

 

これから温かいものを頂いて

しっかり動いて

身体を温めたいと思います

 

本日もお立ち寄り頂いた皆様

初めましての方も

最後までご覧頂きありがとうございました

 

皆様も

お身体くれぐれもお自愛のうえ

良きお時間過ごせますように