2023年12月17日日曜日のブログ

 

毎週日曜日はブログを書こうと決めている日で

今年も残り本日を入れて3回となりました。

何度かブログにお立ち寄り頂いている方、

いつも気にして見て下さる方
本日初めての方にも

心より感謝しています。

m(__)m

 

 

時が経つのは本当に早いなと思います。

時は金なり。

という言葉がありますが、ほんと

その通りで、

時間は、お金よりも、それ以上の価値があるなとも

ある時から思うようになりました。

 

時間の遣い方でその人の人生が

決まるんだなと思います。

 

どんな仕事をして

どんな人と関りをもって

どんな時間を過ごしていくのか

計画も大事ですが

 

今、

どう過ごすか

どう過ごしていきたいのか

という事をよく考えて

動いていかないといけないなと

時々感じることがあります

 

今年もあと二週間


あとどれくらいの事ができるかなとか

考えてみたりしています

 

考えるだけでなく

行動しないとなんですよね

 

という事で、

おとといの金曜日から今度の木曜日までは

できる限り

私が関わりたいと思っている方達との時間を特に意識して

行動してみようと思って

ほぼ外出をしています

 

今から二週間前は

アップルパイづくりにチャレンジした事をブログに書いて

 

先週は、大切な方とのお別れの日の事を書きました

 

今年も振り返ると

いろんな事がありました

いろいろな場所へ行き

 

 

いろいろな方からの学びを

得ることができました

 

 

経験は学び

失敗も学び

最近は自分の中で色々な事が

「学び」という言葉に繋がっているような気がしています

 

ということで

本日のブログはこの辺で。

 

今年もあと2週間

皆様お身体にお気をつけて

少しでも「楽」happyだと思える時間が

増えますように

こちらの写真は2023年4月に息子と二人で訪れた長崎市

平和記念公園の平和記念像の写真
 

いろいろな気持ちをこめて。

平和な世界で
生きていけますように。