2024年6月27日(木)晴れ


久しぶりの施設内。


何故かずっと隣に職員さんが座ってお話。

求人のこととか話してたけど。


真面目ですね、とか

いい人ですね、とか。

 ⬆

こういうこと言われるの好きじゃない

めんどくさいし、適当なこと言ってるんじゃないよ、と思ってしまう


人から言われた言葉を否定してはいけないというけれど、ありがとうと言えばいいと言うけれど、

本当に違うから、全否定させてもらいました。


真面目なんかじゃない、こだわりが強いだけ

認めて欲しいだけ、ここにいてもいいって誰にも引けを取らないように頑張って認めてほしいんだと思う。

みんなと同じレベルにいたい

迷惑ばかりかけているわたしではいたくない

ただそれだけ。


いい人でもない

本当にいい人は、自分が潰れることなく、

きちんと自分を持っていて、自分を守れている上で人を守ろうとする。

人を助けて自分が潰れてるのは余計な手出しをするめんどくさい奴なだけ。


困った人を助けたい気待ちはあっても私にはその器がないことはこれまで経験してきて痛いほどわかった


今はもう、誰とも関わらない

自分を守るという選択をした


非情であっても私は私を守る

本当に守らなければいけない人は誰かももうわかってる

その人たちの為なら私は潰れても構わない


花花花


娘ちゃんと次男くんがミスドを買ってきてくれてシェアして食べましたおねがい

ドーナツ1つ食べるより、シェアする方が色んなの食べれて好き笑

ありがとう照れ


花花花


少しずつ風邪がよくなってきていて、寝起きの咳と時々くるひどい咳だけになりました。


近々完全復活ですねキラキラ


花花花


本日も3品作れました。


クローバービーフシチュー(鶏ももだけど)

クローバー小松菜の胡麻和え

クローバーきんぴらごぼう(明日昼用)


食器洗い、食洗機セット、シンク洗いもできました合格


とても気分がいいですニコニコ



明日もいい日になりますようにタコ



備忘録の為の日記ですが、身バレ防止の為

これからの日記だけは隠にします。


おやすみなさい星