2024年5月29日(水)晴れ


最近、夕飯に何を作ればいいのか分からなくなる


今まで何を作ってきたんだろうと考えるけどわからない


お弁当のおかずもどうすればいいのかわからない


困った



お昼寝起きた時は毎度のことながら焦る


何をすればいいのかわからないからだ


なんで毎日やっていることなのにわからないんだろう


それもわからない


1日のスケジュール的なものは書いてあるからそれ見ればいいのにそれを見ることすら忘れてるからあきれる


私の脳はどうなっているんだろうか





記憶障害があるようには思えないと言われてから

ずっと混乱が続いている


日常生活に支障のないように、迷惑をかけないように

忘れないように、とにかくメモをしてきた。

学校の先生から言われた言葉も全てメモしてた

話が噛み合わなくなったら困るから。


メモをしているから成り立っていることも

メモを取ると記憶力が悪くなるという人もいる


私は10年以上メモをし続けてきて自分の記憶力を低下させてきたのかな

本当は記憶できたのかな

事故の後遺症じゃなくて、私のせい?


事故にあった時から、記憶ができないと先生に言い続けてきたのはなに?

記憶ができていることとできていないことの境目もわからない

だからきっと、覚えてるじゃん!って言われるのかもしれない

全部忘れてないと記憶障害ではないのかな


予定も何も記憶できないのはバカだから?

一日の記憶がすっぽり抜けてしまう時があるのも?




考えても仕方ないこといつまで考えてるんだろ



できないからメモしてる。ただそれだけ

本当は後遺症なんかじゃなくて、ただのバカで、記憶できるようになるのなら記憶力を鍛えることをしてみようかな

記憶できるようになりたい


子達は大きくなってしまったけど、成長を覚えていないから今からでも覚えていたい

子達とする約束を忘れたくない

それだけでいい



今日は、次男くんがスタバに誘ってくれた。

新作のバナナのやつ半分こで飲んだ

おいしかったなニコニコ

夕食の支度も積極的に手伝ってくれてうれしかった

ありがとうピンクハート

次男くんが用意してくれるご飯の量はハンパない

ダイエット中なんだけどって言ったら

だから少なくしたよ!と言うけど少なくないガーン


長男くんと、娘ちゃんはデートラブラブ

楽しんでいるようで何よりニコニコ

子達のことを好きになってくれる子がいるっていうのは本当にうれしい、ありがたい。

仲良くいてくれるといいおねがい


そして、彼女はいない次男くんが何気にモテモテだ。

ただ、女の子に優しくない

それなのになぜモテるのか不思議。

いつか彼女がほしくなる時はくるのかな?

まぁ今は気ままでいいねニコニコ

もうちょっと優しくなってほしいけど。


お昼は旦那くんとおそばのランチ音譜

美味しかったね照れ


明日もきっといい日になるタコ


がんばろう、大丈夫