2024年3月18日(月)晴れ&強風

占いで1位だったから少し浮かれてカリキュラム参加したんだけど、なんだか気持ちよくは帰ってはこれなかったです。
『本当の自分』というテーマでした。

私は自分のことが本当にわからなくて、それを知りたくて参加したんですが、なぜか『人から見た自分』と『本当の自分』を自分で発表するというわけのわからない流れ。
私がイメージしてたものとは全く違いました。


人から見た自分なんてわかるはずもなく、何も書き出せなかったら、
担当されている話したこともない職員さんに、
「moonさんは、ふんわりしてる感じだね。優しい人」
って。
え?全く話したこともないのに?

そして、隣に座っていた話したこともない方に
「moonさんってどんな感じの人?」って。無茶ぶり。
まぁ合わせてくれているのか、
「優しいひと」って言ってたけど、関わったこともないのにね。気を遣わせて申し訳ない。

ほかの方達はそれぞれ皆さん仲良しの方同士なので、
明るい、元気、かしこい、一緒にいると楽しいとか色々出てきてましたが、
私、誰とも話したことないので、これは参加するカリキュラム間違ったなーとおもいました。

本当の自分でも、戸惑っていたら、
好きな食べ物は?肉?肉?、と。
体型みて言ってますか?
そして、膝とか腰とか痛くないですか?って。

・・・え?年齢的に言ってますか?
ちょっと失礼すぎませんか?と、言いませんけど思いましたよ。
本当の自分は、好きな物や痛みとかを言えばいいらしく、・・・?

なんか無理矢理感たっぷりのカリキュラムで、気分最悪でした。


お買い物して、銀行行って帰ってきました。
娘ちゃんがサーターアンダギー食べたいって言ってたので作りました合格

  ⬇




明日のお弁当も作った。写真撮ってないショボーン

タコキャベツと卵のソース炒め

タコウインナーとアスパラ炒め

タコナゲット

タコネギ焼き


散歩に出かけたら寒すぎて5分くらいで帰ってきたし泣き笑い


サーターアンダギー、帰ってきてみんな喜んでくれたからいいやニコニコ




明日はきっといい日になるタコ