西名美(ナミ)です。




今年の夏休みは和歌県へ。
30年ぶりに那智の滝に♫




子供や旦那さんたちは2時間近くぶっ通しで海を満喫😯娘たちにはそれぞれ『海』、『波』の漢字をいれてます。旦那さんが海そだち、海大好きという事もあり。

長女の肌が小さい頃特に弱く。潮風で肌が痛くなるという時もあり、海水浴を避けていました。

随分大きくなり、今年こそはと初海水浴♫めちゃくちゃ喜んでなんの問題もなく楽しみまくってました!もっと早く連れて行ってあげれば良かった(≧▽≦)

コロナの影響でぐっと短くなった夏休みですが、

帰省も控えたりと、親戚と一緒というより、いつも一緒に住む家族と過ごす事が多かったのではと思います(◍•ᴗ•◍)

私自身、上の子が小学校3年になってようやく?初めて家族4人だけの旅行でした🌿それはそれで気を使うことなく(笑)思いっきり満喫できたので、嬉しい夏の思い出となりました(•ө•)♡

夏の家族の思い出をブログにして発信したり、会社の人とお互いの話題にしたりしました。

そこで、コミュニケーションのコツ。

今回の話題は家族にちなんで♫

**********

『初対面の方とコミュニケーションをとったり、話題探しの呪文♫』があります。

木戸に立てかけし衣食住


今回は

か→『家族』



母ネタ
父ネタ
兄弟ネタ

これからお付き合いする♥結婚する!♥となれば、相手の方の家族も家族に(*´艸`*)

素敵、嬉しい響き♫

あいての家族の話しを聞く事が出来ると、嬉しいし、結婚した後の事などの参考にもなりますよね。

その中でも、

兄弟構成を知る。

血液型での性格判断より当たると思います(持論)

環境がその人の性格や価値観を作るんちゃうかなと。

ちなみに旦那さんは、自由なのびのび次男

私は、長女やけど、双子の妹がしっかりしてるのでマイペースのびのび長女

完全感覚ですが、例えば(同じ長女でも兄弟構成異なる)と、なんか雰囲気性格違うなと思いますし♫

想像は自由!なので、勝手に、色々想像して相手はどんな人かなーと思いを馳せるのも楽しいかなと思います♫