西名美(ナミ)です。

4連休が始まりました。

ほんとならオリンピックだったのになーとか、長期の夏休みだったのになーとか。ぽけーっと思う事はあります。

私自身、職場でも家庭でも『〇〇やったら良かったのにね〜』とか、『コロナのせいで〜』とか

ぼやく、つぶやく

こともあり。

そんな時に、

『いや、そうは言っても、〇〇だよ』とか、『自分次第ちゃう?』とか言われる事も。

実母には、まあまあ言われます(笑)

そんなとき、

ただのつぶやきなんだけどなー
ただ聞いてもらえたいいんだけどなー


答えや解決を、求めてるわけでない!

って思う自分がいます<( ̄︶ ̄)↗

皆さんはどうですか?

そこで、今回のLINE返信のコツは




〜婚活お役立ち〜LINEの返し方コツその25

とにかく聞き手にまわってみましょう♫

です。

ちなみに、関係ないのですが、私の旦那さんが『聞き上手』です。




本人に聞くと、『名美は、別に答え求めてる訳ちゃうやろ?』とのこと。

分かってくれてますね(;_;)(๑¯◡¯๑)

ちなみに、私は『聞くだけというのが苦手』なので『意識して、聞くようにします』👍

ただ、ここで気をつけたい事があります。

LINEとなると、とにかく聞いていても

うなづいたり、そうかーそうやんねーといった聞いてるよーという『相づち』を相手に伝えにくい。

LINEならではの『相づち』について次回書いてみたいと思います♫