小2には難しかった?

 

 

今月、暑かった日に活躍した折りたたみの日傘気づき

 

 

 

やっぱり日傘があるのとないのとでは違うらしく、

娘は毎日差してますウインク

 

 

折りたたみ傘のカバーが使いやすそうで気に入っていたんですが、

 

 

早速なくしました…ネガティブ

 

 

 

カラビナもついているので、

ランドセルにつければいいと言ったんですが、

ランドセルの横についているとロッカーにしまいにくいし、

取り出しにくいらしく、手提げで使っていたんですよねガーン

 

 

まぁ、所詮は小2ダッシュ

 

歩いているときに傘カバーを落としてしまったらしいですオエー

 

 

 

気づいたのが自宅に帰って傘をしまおうとしたときだったらしく、

ないのに気づいて

号泣して帰ってきました驚き

 

 

残念だけどそんなに気にしなくていいよ〜と言ったんですが、

娘も気に入っていたらしく、しょんぼり赤ちゃん泣き

 

 

翌日に友達がそれらしきものを拾ったという話を聞いたんですが(先生に渡したらしい)、

わかりにくいところに名前を書いていたからか(内側に書いていた)

戻って来ず…もやもや

 

 

またなくしそうなので、

新しいカバーは100均のペットボトルカバーで代用チョキ

 

意外とジャストサイズ指差し

 

 

手でも持てるし、

ランドセルにもつけられて便利OK

 

キャンドゥだと普通に折り畳み傘のケース売ってるみたいですね気づき

 

またなくすことがあったら、そちらにします昇天

 

 

 

 

 

折りたたみじゃなくて、

普通の日傘ならこの問題は起こらなかったと思います…真顔