前回の記事

アメトピに掲載していただいようで、

ありがとうございますキラキラ


こんな何気ない記事を載せていただけるとは…不安


タイトルは思わせぶりなのに、

大した内容じゃなくてすみません泣き笑い


コメントもたくさんありがとうございました飛び出すハート

うちだけじゃないとわかって安心しましたにっこり







義父は何がしたいのか


話は変わって

本日は主に義父の愚痴記事ですおいで

 

苦手な方はスルーしてくださいね…!!

 

 

 

 

先日の父の日気づき

 

毎年恒例で義父へプレゼントを送りましたウインク

 

 

実家、義理実家ともに遠方なので、

なかなか会えない罪滅ぼしの意味もあります凝視

 

 

旦那と義父は相性最悪なので、

贈り物も何を送れば良いかわからず…

私の独断で送ってます物申す

 

 

で、良かれと思って送って、

お礼の電話は嬉しいんですが…

 

 

お礼の電話と見せかけて、

息子の愚痴を言うのやめて欲しいです…オエー

 

 

割と色々として欲しい義父なようで…昇天

 

 

旦那が義父にろくに連絡を取らないこととか、

会いに来ないこととか

 

もろもろ不満だそうですオエー

 

 

私も結婚当初は旦那を帰省させようと色々言っていたんですびっくりマーク

 

ですが、他人にはわからない根深い問題があるようで…真顔

 

帰省させようとすると

夫婦仲が悪化していました…ガーン

 

それも馬鹿馬鹿しいなと思って、

最近は旦那の意志を優先してます。

 

 

 

義父は自分のことは棚に上げて、

息子なら色々してくれるのが当たり前

と思っているようです昇天

 

旦那も面倒な性格ですが、

義父もなかなか面倒で…もやもや

 

私もあまり帰省したくないのが本音…ガーン

 

 

 

身体が弱ってくると子供に頼りたくなるんでしょうか?

あ、義父はピンピンしてます。

 

 

 

実家、義実家ともに遠方の我が家無気力

 

それに加えて、義両親は離婚してそれぞれ別の地で暮らしているので、

飛行機での帰省先が3ヶ所になるんです…ガーン

 

義母の家は私も行くの楽しみなのでいいんですが、

それに義父の家も加えるのは面倒なんですよね…もやもや

 

 

でも、いい加減義父が面倒なので、

今年は帰省しないといけないのかな…と思ってます真顔

 

帰省してもきっと義父の小言が始まるので、

旦那とのバトルを見にいくようなものなんですよね…オエー

 

億劫…ネガティブネガティブネガティブ

 

 

行くとしてもホテル取って必要最低限の接触にしたいです物申す

 

きっと義父はそれも気に入らないんでしょうが、

義父のことを優先するのは無理です…ガーン

 

 

旦那も今更自分が思っていることを高齢の義父に言うつもりはないらしく、

何も言わないからこそ関係が拗れている気もしますもやもや

 

実際、義父は

あらぬ妄想に取り憑かれているようでした昇天

 

 

かと言って、私が伝えることでもないので、

義父の愚痴を聞き、発散してもらい…

 

ブログのネタにするのです…!!

 

 

面白がってないと疲れるので、

旦那にも

 

こんなこと言ってきたよ〜笑

 

と軽〜くネタとして伝えるようにしています爆笑

 

 

義父には旦那には伝えるな!

と言われていますが、

私の胸の内に留めるだけの方がストレスなので〜指差し

 

 

結婚して10年以上も経つと、

義親への態度も適当になりますね知らんぷり

 

 

 

長々と愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございましたお願い