もうやってるの?!

 

LINEは気をつけて導入しないとな…と思っていた我が家知らんぷり

 

中学生くらいまでやらなくていいかと思っていたんですが、

 

もうすでにやってる子がいるらしい…!!

 

 

友達同士でLINE交換してやってるという情報を得て帰ってきました不安

 

スマホを持っているのか、

親のを借りてやってるのかまでわかりませんが驚き

 

 

LINEに関してはこちらの本を読んで、

なるべく開始時期を遅らせたいと思っていました下矢印

 

 

 


サムネイル

みんなやってるんだよ〜!
何でうちだけできないの?!

という小学生お決まりのセリフを言ってきました凝視

 

 

みんなって誰?

と聞いても、2人の名前しか挙がってこないので

みんなはやってないと思います凝視凝視

 

 

理由を言って、うちはダメ!としたんですが、

あまりにうるさいので、我が家の落とし所…

 

 

 

ばぁばにLINEする飛び出すハート

 

 

に落ち着きましたにっこり

 

 

お友達とLINEしたいというより、

LINEで何かを送りたいってことのようです昇天

 

帰省中に旦那にLINEを送らせたこともあり、

LINEを全く知らないわけじゃなかったので、

余計にやりたい!ってなってたみたいあんぐり

 

 

ばぁばも一人で寂しいし、

孫からのLINE楽しいでしょ知らんぷり

ということで、実母に送らせました気づき

 

義母にも送ってあげたいところだけど、

義母はLINE覚えたてなので、やり取りが大変かな…と思いまして…。

 

 

娘はかなり連投していたので、

実母は疲れて、早々に退散…泣き笑い

孫のためにずっと付き合ってくれるタイプじゃない。

 

娘は実母より義母が好きだからか、

翌日LINEしてみる?

と聞いたら、

 

 

サムネイル

別にいいや…。

と言っていました泣き笑い

 

 

結局、1日送っただけ昇天

 


まぁ、そんなものですよね真顔

 

お友達ってなるとこうはならないと思うので、

 LINEしてみたい攻撃にあってる方は

家族や祖父母に送ってみるの、おすすめです飛び出すハート

 

 

って、まだ小2だからこれで騙されてくれるけど、

もう少し大きくなったら無理ですよね…昇天

 

また、そのときは別の作戦を考えようと思います物申す



楽天ROOM始めました

今までブログに載せたものも
いくつか紹介しています。