楽天お買い物マラソン

 

始まりますね〜気づき

 

今月はお買い物マラソンが多すぎて、

前回は全く買っていません泣き笑い

 

 

前々回のマラソンで購入したものが届いたので

レビューと欲しいものをいくつかご紹介飛び出すハート

 

 

ランドセル対応レインコート 

 

前回記事にしたこちら下矢印

 

今年、入学式翌日は春の嵐で大変な子たちが多かったみたいですねアセアセ

 

比較的雨は収まっていたので

娘は傘で行きましたが、

やっぱりレインコートがある方が安心だなぁと思いますグッ

 

 

届いたのはこちら下矢印

 


140サイズを買いましたが、

丈も長すぎずちょうど良かったです気づき

 

150だとさすがに長すぎたかな?

 

ランドセルを背負うので大きめでもいいと思うんですが、

丈が長いと危ないので…もやもや

 

 

まだ使っていないので、風の日に実際どうかはわかりませんが、

フード部分にゴムがついているのがいいなと思いました下矢印



以前持っていたレインコートは

フードにゴムがついていなくて風が強いとすぐ取れてしまったので…アセアセ

 

 

付属の入れ物は小さめなので、

普段の収納には使っていますが、子供が学校でしまうのは大変かも魂が抜ける

学校に持って行かせるときはビニール袋に入れさせるかな?

 

 

 

 

 

私の軽量折りたたみ傘 

 

こちらも届きました

 以前使っていたものとほぼ同じ…!!



想像通りの大きさと軽さで満足ですにっこり

 

 

地味なことなんですが、ストラップついてるのもポイント高い気づき

 

ちょっと持っておくのにストラップあると便利なんですよねOK

 

 

こんな風に手持ちのバッグにもすっぽり入ります下矢印

入れてもあまりバッグの重さが変わらないのが嬉しいポイント気づき



色や柄はあまり可愛いのないんですが、

使うかわからない…くらいの場面で持ち歩くので

デザイン性より軽さ重視ならいいかなと思いますOK

 

ちなみに写真に載せたバッグ下矢印

 

結局こちらのバッグが一番使いやすくて

普段、スーパーへの買い物などはこちらのバッグばかり使っています知らんぷり


黒だと重たい感じするな〜(コーディネート的に)

っていうときはこちらのヌビバッグとスマホショルダーの組み合わせにしてます下矢印

 

スマホショルダー上矢印

MagSafeの反応はイマイチですが、コーデのポイントになるので便利ですOK


 

 

 

 

 

去年買い逃した子供用日傘 

 

いきなり初夏の気候になり、

日傘をさしている小学生もちらほら…あんぐり

 

去年、夏休みに入るくらいの頃になって

娘が日傘が欲しいと言い出したんですが、

気に入った色が売り切れてたりで買えませんでしたガーン

 

ということで、今年は早めに準備したいと思います物申す

 

・折りたたみ式

・開閉しやすいもの

・なるべく軽いもの

こちらのポイントで選んでます気づき

 

折りたたみなのは、

登校班で行く時は日傘をさしている子がいないらしく、

行きはさしたくないからですオエー

 

そして、気にしいな娘は

天気の日に傘を持って行くのも恥ずかしいらしいです凝視

 

なので、行きは折りたたみをランドセルに入れて、

帰りにさすのが理想ですが…ガーン

 

ちゃんとランドセルから出してさすのかなぁ…ネガティブ

 

疑問だけど、まぁ暑くなったらさすかな?

ランドセルの横にぶら下げとけばいいのか…?

 

 

あとは開閉のしやすさ(危なくないかなど)、

荷物がただでさえ重いので、

なるべく軽いもの…と思っています看板持ち

 

 

気になっているのはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めました

今までブログに載せたものも
いくつか紹介しています。