教室でも練習しない娘


ピアノ、いつも書いていると思うんですが、

親子であまりやる気のない習い事です…笑い泣き


そうは言っても、それなりには進んで欲しいと思う親心…キメてる


ピアノの先生が優しい&集団ではなく個人の教室なので、先生に甘えまくって好き勝手やってますネガティブ



なるべくスモールステップでやれるように、

私も日々の練習を細かく分解してやらせてるんですが、なかなか言うことを聞かないんです…泣き笑い


先生の言うことも聞かないので、

新しい曲は家で一から教えて、教室で仕上げてもらってます泣き笑い


娘のレベルが低すぎるので、

私でも教えられるからいいけど…ダッシュ


難しくなってきたら厳しいから、

先生に教えてもらって欲しい!と思っていました不安




先日のレッスン日気づき


レッスンバッグを除いた娘目


月謝を渡す日だったので、中身入れたよね?

と私が確認すると


何これ〜?と娘ニコニコ


月謝だよ〜と言うと


サムネイル
え?
高くない?

泣き笑い


ピアノにしてはかなりリーズナブルな料金で習わせてもらってるんだけどね〜と思いつつ、


サムネイル
 

そうだよ〜!
だからちゃんと先生に教えてもらってきてね!

と伝えました指差し



お小遣い制をとってからというもの、

娘、お金にシビアなんです爆笑





そして、その日のレッスンびっくりマーク



しっかり新しい曲、先生に教えてもらってました〜!

 

わーいラブ


それがあるべき姿だよ〜おねがい



リズムがかなり怪しいので、

家で再度やり直しましたが、

何も習わなかったときなら考えるとかなりの進歩…!


これが続いてくれるといいな〜照れ










今までブログに載せたものも
いくつか紹介しています。