GPSを検討していたらしい


去年の今頃検討していたGPS下矢印


子供用GPS


結局、入学説明会で禁止と言われ…注意


娘は人に注意されるの気にするタイプなので、様子見でいいかな〜?と様子を見ていたら…



1年経っていました…!!



うちは小学校まで徒歩5分くらいで、道もまっすぐ

マンションのベランダから見えるくらい。


迷いようのない道なので、迷子の心配はなく結果持たせなくても大丈夫でした口笛



が、少し気になった出来事はこちら下矢印


この時はちゃんと学童に行ってくれていたので良かったんですが、行ってなかったらと思うとゾッとしますネガティブ




持たせてる子がほとんど?


あまりママ友いなので実際のところはどうかわかりませんが、周りのママ友はほぼみんなGPS持たせてる印象です飛び出すハート


​・仕事をしている
・兄弟がいる人
・公園に1人で遊びに行く子
・1人で習い事に行く子

は持っている気がしますひらめき



兄弟がいる子は送迎時に連絡が取れると楽だから…という理由でキッズ携帯を持たせてるらしいですにっこり


1人で習い事に通ってる子もGPSよりキッズ携帯のよう指差し



我が家は上記の問題があったので、学童行く日だけ待たせてもいいな〜と思いつつ、まだ何も持たせていません凝視


とりあえず、家の鍵はランドセルの中に入れてます気づき




評判は色々


みてねのGPSを持っているママ友は、あまり精度が良くないからAirTagにしたと言っていました驚き


 


逆に特に問題ないという話も聞くので、場所によるのかな〜?


割と口コミのよいこちらも気になってます下矢印



我が家の場合は習い事や公園も1人で行くことないので、GPS不要かな〜?と思っているんですが、AirTag系のスマートタグは持たせてもいいかな?と思ったり…ひらめき


でも、学童行ってない問題を解消できるものじゃないんですよね…真顔



みなさんどうされてますか?


気になりますひらめき