学習机買わなかった結果


結局入学のタイミングで学習机を買うことなく、1年が過ぎようとしていますひらめき

今のところ机はなくても大丈夫そう気づき

そもそもリビングに電子ピアノも置いてるし、これ以上家具を置けない…。




なぜか朝ごはんはローテーブルで食べるので、公文プリントはローテーブルでやることが多いですおいで
冬は床暖効いてるので、床に座った方があったかい口笛

で、朝ごはんになったらテーブルの上を片付けてごはんを出す…という感じアセアセ

そんなときに便利なのが

セリアで買った
リビング学習マット気づき

こちら下矢印キャンドゥ

マットに乗った状態のプリントごと
ダイニングテーブルに移すだけ…!

消しカスもそのままゴミ箱にサーっと捨てるだけなので便利ですOK

なので、我が家では消しカスクリーナーは買っていません口笛


嵩張るので、普段は穴あけパンチであけた穴にリングを通して、無印の棚に引っ掛けてますOK


さすがに1年くらい使って、サイドがヘタってきたので買い換えようと思ったら…


売ってない…!!!

え?!廃盤…?

また入学の時期に出るのかな〜?


今書いてて思ったけど、取り寄せかけてみればいいですねキョロキョロ

廃盤だったら悲しい…悲しい




代わりに買ったもの 


ちなみにダイニングテーブルは買い替えまして…ニヤリ

去年の今頃unicoで買いました〜!!

今まで安い伸縮テーブルを使っていたので、去年買って良かったのは間違いなくこのテーブル指差し


結局娘は癇癪起こして床に寝そべったりするので、ローテーブルで勉強してることの方が多いですが…ダッシュ

学校の宿題だけこっちでやってるかな…?


床に寝転がるのがなくなるまでは学習机は不要かな…と思ってます泣き笑い

精神的に大人な子は早めに学習机あってもいいと思いますが、我が家は当面無理そうガーン


可愛いから憧れますけどね〜ラブラブ