給食がある幸せ


給食が始まりました〜!!

嬉しすぎるよだれ

 

やっぱり毎日給食があると助かりますね指差し

 

まだしばらく1年生は4時間授業なので帰ってくるのは早いですが、

お昼ごはん作りから解放されるだけで随分楽になりました看板持ち

 

 

夏休みの思い出

今更ながら、夏休みに出かけた場所については全く記事にしていなかったので、夏休みの振り返りを飛び出すハート

 

といっても、毎日のように夕方から習い事だったので、あまりお出かけしていませんがアセアセ

 

 

​すみだ水族館


お友達と行ってきたのは、すみだ水族館イルカ



初めて行きましたキラキラ

 

狭いと聞いていたのであまり期待していなかったんですが、思ってたより広くて割と楽しめましたラブラブ

 

 

娘はず〜っとペンギン観ていましたにっこり

一度ハマると延々観ていられるんですよね…不安

 

一緒に行ったお友達が飽きてしまったので、早々に退散ダッシュ

 

 

その後はソラマチをうろつきましたニコニコ

 

ソラマチあまり行ったことなかったんですが、結構楽しめるスポットたくさんですね指差し

また行こう飛び出すハート

 

 

 

​シナモロール展

 

これ。

 

正直、子連れで行くところじゃなかった!!

 

と思いました真顔

 

 

お盆の期間の開催で、どうかな?と思いつつ、展示だしそんなに混まないだろうと思って行ったら…

 

激混み…!!

 

シナモロール人気を舐めていました不安

 

 

入るまでに1時間くらい並んだ気がする…ネガティブ

 

 

会場の運営がしっちゃかめっちゃかな感じで、色々思うところありました…もやもや

実際にスタッフさんにブチギレてるファンの人もいました…。怖い…。

 

娘が大人しく待ってくれたのが救いでした…昇天

 

 

展示自体は可愛かったので、娘は満足した様子にっこり



 その後、丸の内でレゴのイベントをやっていたので寄りました。

普段レゴにあまり興味のない娘も、楽しかったようで割と遊んでいましたラブラブ

 

 

 

近所のお祭り


娘が2歳の頃以来、コロナでなくなっていた近所のお祭り祭

 

再開してくれたので、色々行ってきましたラブラブ

 

 

が、みんなコロナ明けで祭りに飢えてるのかな…?

 

 

どこもかしこも激混みネガティブ

 

 

娘が2歳のときに行ったときは、そんなに混んでいなかったので、そのつもりで行ったらとんでもなかったです驚き

 

来年には落ち着くといいな〜昇天

 

 

2歳のころには喜んで踊っていた盆踊りも、


サムネイル

恥ずかしい…。


と言って踊ってくれなくなりました真顔

 

これも成長なんでしょうか…。

親としては寂しい…ガーン

 

 

 

​キッザニア

 

夏休み最後は、お友達とキッザニアに行ってきましたキラキラ

 

幼稚園の頃は暇すぎて、幼稚園が終わってから結構行っていたんですけど、小学校に入ってから学校終わりに行くことなくなって、

久しぶりのキッザニアラブラブ



 お仕事も知らないのがたくさんで面白かったですニコニコ

 

初めて行ったケアサポートセンター下矢印

 

 

最初娘は人形を怖がって、嫌だと言っていたんですが、やってみたら楽しかったらしく、すごいエンジョイしてましたグッ

 

写真入りのIDカード(免許証みたいなやつ)がもらえて、親としても満足度高いお仕事でしたニコニコ

 

 

人形は確かにちょっと不気味なんですが、意外と楽しめるのでおすすめですグッ

 

 

あとはお友達がキッザニア初心者だったので、定番のお仕事を回りましたにっこり

 

 

  


   



こんな感じの夏休みでしたカキ氷


基本、平日は学童→習い事だったので、幼稚園時代に比べるとレジャーに行ける日は限られてたな〜と思いますアセアセ


夏休みはレジャー費結構かかっていたのに、随分節約になりました指差し


 

 

 

最近はトートバッグが気になります