帰省していました


お盆休みが始まったところですが、我が家は毎年恒例の旦那実家への帰省を終えて帰ってきました口笛

今回は台風の影響もあってあまり天気が良くなく…悲しい

温泉旅館に泊まる予定もあったので、ほぼレジャーには出かけずでしたアセアセ


毎年色々でかけて楽しんでるんですが、そういう面では消化不良…ガーン

旦那はあまり出かけたがらないし、義母も高齢だから連れ回すの可哀想だし…アセアセ
代わりに義実家でたくさん遊んでもらえたのでよかったかな?


旦那が一人っ子なので、いとこと遊んだりできるわけではないんですが、娘はばぁばを独り占めできるのが嬉しいようで昇天

私の実家に帰るより毎回楽しそうです昇天




朝顔の行方は…


そして、帰省の際に心配していた朝顔…!

こんなのを発見して、こちらを出かける前に撒きました…!


色々検討していたんですが、1番手軽そうなこちらに上矢印





使い方はこちら下矢印

ただ鉢植えに入れて、水をやるだけグッ



さすがに1週間不在にしたので葉っぱは元気なくなっていましたが、枯れることなく持ち堪えました…!



普段の水やり回数も抑えられるらしいですが、学校では毎日水やりしてるみたいなので、学校に持って行くときは一旦取り除こうと思っていますグッ


自宅にある間はあってもいいかな…?

水やり少なくて済むし…よだれ





​あとは荷物が届くのを待つだけ


持ち帰った荷物は整理を終えたんですが、荷物はほとんど宅急便で送っているので届いてから荷解き開始ですにっこり

宅急便は道路も混んでるだろうし、届くの遅れるかな?

去年も同じような時期に帰省して、1日届くの遅れたので、今年も遅れると思ってます大あくび


帰りだからいいけど、行きだと困りますね知らんぷり