名探偵ポアロのその後


娘が読みたいと言って読み始めた名探偵ポアロニヤリ


何とか毎日読み進めて、

全部読めましたーー!!


割とセリフが多いので、娘も楽しく聞いていました目がハート


面白いおばちゃんのくだりとか、大ウケ爆笑
親の演技力が求められる泣き笑い


肝心のトリックは難しいのでその都度説明しながら…という感じ不安

たぶんほぼ意味はわかってないけど、何となくでも楽しく読めたので良かったですにっこり



途中からは

自分でも読みたい!


と言うので、交代で読んだりしていました指差し


わからない漢字はその都度教えてにっこり

全部ふりがななしなわけじゃないので、意外と読めますね指差し



絵本を一緒に読むのも楽しいんですが、小説だと親も楽しめるのでいいな〜と思いましたキメてる


喉はカラカラですがネガティブ





  難しい本にチャレンジしてみて


文字が多い本は自分で読むのを嫌がっていたんですが、この本を読めたのが自信になったのか、その他の本も自分から進んで読むようになりました指差し



このシリーズ、ちょっと前から気に入って読んでます下矢印




お手紙シリーズのこちらもお気に入り下矢印


ポアロに比べるとどれも楽に読めるらしく、すぐ読み終わっていましたOK


数ヶ月前まではこちらの本も私が読み聞かせないと読めなかったので、いきなり成長したな!って思います驚き



これは娘には早いかな?と思うものでも、チャレンジしてみるのって大事だなって思いましたにっこり


夏休み、毎日暇だ暇だといいって過ごしていますが、
暇すぎて本に手を伸ばすようになったのは良かったなぁと思いますニコニコ


まぁ、いつまで続くかわかりませんけどね凝視