楽天ポイント5倍デー


楽天ポイント5倍デーニコニコ


買い周りをあまりしない我が家は5倍デーに買うことが多いですにっこり

先日の5倍デーに買ったもののご紹介ですキラキラ



セレモニースーツは手持ちのものでいく予定ですが、コサージュじゃなくてブローチ欲しいな〜と思って色々見ていました指差し






ゴールドが欲しいと思っていて、1番上のが気になっていたんですが、売り切れだったので似たデザインのこちらにしました下矢印


レビューはこちらの方が良かったのでグッ






とりあえず、届いて触った時点ではパールが取れたり…という不具合はありません。


結構しっかりしてる気がしますニコニコ

ゴールド部分はお値段相当な感じですが、すごく安っぽいって感じもないです。


卒園、入学に使おうと思います目がハート


あとはピアノの発表会とか?

こういうブローチ付ければ、何でもキレイめになる気がするてへぺろ




  携帯スリッパ


あとは入園時は近所で適当に買った携帯スリッパ知らんぷり


コロナで幼稚園に行く機会もあまりなく、特に不都合は感じてなかったんですが、そろそろちゃんとしたものが欲しくて…アセアセ



こちらを買いました下矢印



携帯スリッパ、折り曲げるの面倒で…もやもや


しかも小学校の説明会行って思ったんですが、


床、汚い…!!!


外履き入れにそのまま突っ込んで、帰ってから洗ってしまっているんですが、これだと底を重ねて収納できるし、衛生面でもいいかもと思って指差し




ブロガーさんおすすめのこちらも気になっていたんですが、トートが大きい&しまいにくそうなのが気になって…もやもや

結局トートバッグに全てを入れて持ち帰ることになりそう…泣き笑い



旦那も一緒のときは一緒に外履き入れられていいかなと思ったりもしますキメてる

うちは旦那が一緒に行くことそんなにないと思うので…もやもや



こちらも早速手元に届きましたキラキラ


当たり前ですが折りたたみのスリッパに比べると嵩張ります…!


そして、スリッパ入れの形状には持ち手が付いていないので、バッグに入れるの前提ですね…!

ちゃんと画像見てませんでしたアセアセ


あとは合皮なので水洗い不可です注意


お手入れしないし、気にしないということであればおすすめです指差し



折り畳みで良いなら、旦那さんとの2足セットというのもありした下矢印



ちなみに旦那のはこちらのお安い折り畳みスリッパ下矢印




これでセレモニー準備はおしまいニコニコ


そういえば、入学式の子供の服は結局メルカリで買いました!


my pickに載せてるものと似たようなデザインのものが出てたので下矢印


1回のみの着用だし、多少ホツレがあったりしますが、気にしません!



一人っ子だとおさがりに…ってわけにもいかないし、この前大量に子供服を処分したときに思うところあって…もやもや


1回のみの着用だとお古を活用するのもいいなと思うようになりましたにっこり


なるべく服は買いすぎず、着倒したいです…!