入学準備


入学説明会も終わって、買わないといけない物を色々見ていますウインク


筆箱とか文具系はシンプルな物でと規定があるので、イオンやヨーカドーで無難なものを購入予定指差し



防災ずきんもイオンとかでいいかなと思いつつ、ネットでも見てみました下矢印


この辺りでもいいかな?



あと、作る必要はないんですが、手提げとか上履き袋とか体操着袋は娘リクエストにより作る予定ですアセアセ


買おうと思っていたネットの手芸店で希望のものが売り切れていたので、結局実店舗で買いました泣き笑い


娘と一緒に選びに行った結果…


ゆめかわ〜な生地になりました昇天

6年生まで使ってくれる気がしない…。




こんな感じの生地です上矢印




あとは水筒気づき


今はプラスチックの水筒を使っているんですが、ステンレスの物を検討中あんぐり


娘はランドセルあるのに重い水筒は嫌だというので、しばらくプラスチックの水筒で様子見しようかな…と思っています真顔


暑くなってきたらステンレスの物も買おうかなにっこり




​買おうか迷っているもの


説明会では特に言われなかったんですが、あった方がいいのかな?と悩んでいるもの気づき



ランドセル用レインカバー下矢印



こちら可愛くて安くていいな〜と思っています。


傘をうまく使える気がしないので、ランドセル用のレインカバーあった方がいい気がして…もやもや


近所の小学生を見る限り、レインコートで行ってる子はいなさそうなんですよね…不安



あとはキャラ物NGとは言われてないけど、今使ってるプリンセスの傘は買い替えようかな〜?


小さいかもアセアセ



あとは学校で使う物ではないですが、鉛筆削り下矢印


電動の物持っていないので、入学前に買おうか迷い中無気力


くもん鉛筆使っているんですが、学校の筆箱には入りそうにないので…もやもや

普通の太さの鉛筆持たせるかな〜?


鉛筆まだ買ってないので、また鉛筆何にするか決めてから買おうかなグッ




と、色々迷い中ですもやもや


あったら便利な物など教えていただけると助かりますお願い