入学準備

 

 
そろそろ入学説明会グッ
 
入学グッズは手作りしようと思っているんですが、生地はネットで買おうと思っています。
半端にならないように、説明会が終わってから必要な分買おうと思いますニコニコ
 
まだ考え中ですが、この辺りの記事を狙っています下矢印
 
 
 
 
きっと6年間は使ってくれないだろうから、今好きな物で作ってあげようかな…とニコニコ
 
入園のときも生地選ばせたんですが、入園時に好きだったプリンセス柄はもう嫌になってるみたいなので…驚き
 
まぁ、私の手作りだからか新たに買ってとは言われないので、6年間使えるなら使って欲しいな…お願い
 
どれくらい持つものなんでしょうか?
 
幼稚園のはまだまだ使えそうな感じなんですけどね〜!3年は余裕で使えるはず…!
 
でも、すぐにバスに乗るのと、通学で持ち運ぶのでは違うかなー?

 
 

  ​入園グッズで買って良かったもの

 

もうすぐ卒園ってことで、入園グッズで買って良かったものをご紹介しますグッ

入園間近の方がブログを見ていらっしゃるかは謎ですが…。

 

 

1番良かったのはお名前スタンプニコニコ

 

 
 
いちいちハンコを押さないといけない手間はありますが、何にでも使えるので汎用性は高いです…!
 
お名前シールで乗り切ろうとしたママ友は、結局足りなくて買い足したと言っていたし、シールが貼れない素材のときは困っていましたアセアセ
 
その点ハンコだと、そのままハンコ押してもいいし、防水ネームシールやタグシールを100均で買って貼ってもいいから色々使えましたスター
 
1番役立ったのはヘアゴムの名前付けかな?
 
ヘアゴムにも名前書いて下さいと言われていたので、小さいハンコをポンと押せばいいだけなので楽でしたニコニコ
あんな小さいものに名前書くとか無理アセアセ
 
 
デメリットとしてはプラスチックやビニールは消えやすいこと驚き
 
なので、お箸、コップ、ポケットティッシュには防水シールやマステにハンコ押してから使ってましたアセアセ
 
 

お名前スタンプオススメな人

丸レッドスタンプ押すのが手間じゃない人
丸レッドコスパを重視する人

 

にはおススメです上矢印

 

インクが持つかな?と思いましたが、3年間持ちました指差し

 

入学準備にも使えそうですニコニコ

 

 
あとは持ってる方多いと思うんですが、非接触の体温計下矢印

 

 
 

 

 
いつまで体温書いて持っていくのかわかりませんが、毎朝体温計で測るの面倒なのでネガティブ
 
精度は正直謎ですが、何だかんだ3年間重宝しました…!
 
小学校でも使えますね…!
 
 
 
あとは入園グッズを作るのに買ったミシンはこちら下矢印
 
マスクが手に入らないときに、ハギレ使って子供用マスク作ったり…と思いがけず重宝しました…!
 
元々手芸は苦手だったので、安いのでいいやと電子ミシンにしましたが、コンピュータミシンにしておけば良かった…!と思いました…タラー
 
収納ケース付きなのが良くてこちらにしましたが、速度かなり速いです驚き
 
電子ミシンでもせめてフットコントローラーあれば良かったな〜と思いましたアセアセ
 
あ、でも入園グッズ作るくらいなら、こちらで十分だと思いますチョキ
 
人形の洋服など細かいものを縫うのは厳しいですアセアセ
 
 
 
ネットで買ったのはこれくらいかな?
忘れてるものもあると思います驚き
 
入学説明会が終わったら、準備品整理して入学に向けて準備始めようと思いますウインク