寒いですね〜雪の結晶

 

でも、寒いだけで済んでるから良いですよねアセアセ

 

実家の方は大雪みたいで、大変だー!とLINEが来てました不安

平日ど真ん中で仕事もあるし、どうにか出勤してるようですガーン

 

 

で、そんな中、我が家は毎日家に引きこもってました昇天

 

というのも


胃腸炎になったからですネガティブ

 

 

幼稚園で早退した子がいると子供から聞いて、その前に胃腸炎が幼稚園で流行っているとお便りもらっていたので、もしや…

 

と思ったら、我が子もその日のうちにかかりましたよ〜昇天

 

 

 

ということで、胃腸炎の症状について書くので、お食事中の方は読むのお控えくださいね物申す

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

胃腸炎になっても嘔吐したことなかったんですが、今回は嘔吐から始まりました驚き

 

嘔吐するとぐったりしちゃいますね…アセアセ

 

夜中も吐いたらどうしようと思って、寝る前に嘔吐セット準備していたんですが、結局1回だけで済みましたグッ

 

 

翌日から割と元気な娘ニコニコ

 

私も翌日うつることを覚悟していたんですが、平気グッ

 

 

下痢もなかったので、

 

夕食に食べた茶碗蒸しがいけなかったかな?

と思っていましたにっこり

(卵アレルギーだったときは卵食べて嘔吐していたので。普段は食べられてるので違うとは思いましたが、胃腸炎だと認めたくなかった 笑)

 

 

と、油断したところで、3日目くらいに下痢に…魂が抜ける

でも、回数的には1日1〜2回だったので、比較的軽い症状でしたグッ

 

で、私もうつってないし〜と安心したところで、来ました〜昇天

 

 

 

4日目くらいの夜中…

 

なんか気持ち悪い…ネガティブ

 

 

なんとなく気持ち悪くて、食欲ないな〜って感じで朝はあまり食べず…予防

 

気力で家事をこなすも、立っていられなくなり、布団へダイブふとん1ふとん2ふとん3

 

でも、容赦無く元気になった娘から


サムネイル

お腹空いた〜!お昼ご飯まだ〜?


と言われるので気力で用意して、

 昼過ぎになって起きてきた旦那に片付け任せて寝ました…大あくび

旦那仕事休みだった…。よかった…。

 

 

その後、結局嘔吐も下痢もせずだったんですが、身体の節々が痛くて熱測ったら37.7℃オエー

 

謎の発熱不安

 

 

1日寝込んだら治って、翌朝には平熱&節々の痛みやだるさ、食欲不振もなくなりました看板持ち

念の為、抗原検査してみたけど陰性だった。

 

 

なんだったんだろう?

 

症状的には風邪だけど、お腹も痛かったし胃腸炎だったんだろうか?

咳や鼻水もなく、ただ発熱しただけ。

 

翌日にも症状続いてたら病院行こうかと思っていたけど、治ったのでいかずでした知らんぷり

 

 

いつも熱が出ても、熱っぽいという自覚がない私真顔

 

というか、コロナ禍になって初めて体調崩しました!!

熱の症状忘れてましたよ…!!

 

 

 

とりあえず、やっぱり健康が一番…!!

 

動けるようになって、健康のありがたみがわかりましたお願い

 

早寝早起き心がけてるつもりだけど、体調崩すときはありますよねネガティブ

 

これからも気をつけよう…!!