ここ最近、必死で寝返り練習(?)してる娘ですが、ここから全く進歩をみせません笑い泣き

 

{35918B28-557B-41C6-A168-A551432DDECB}

 


このままころんと転がしてみますが、うつ伏せもこの状態笑い泣き

 

 
{EA5C429E-E848-44D2-920E-5A02C5192792}

全然頭上がらず必死の娘ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
ひまわりうさぎひまわりうさぎひまわりうさぎひまわりうさぎ

 

 

 

以前、混合育児について記事にしていましたが、ここ最近の経過についても書いてみようと思いますウインク


 

混合育児をされている方はごく少数だと思っていたのに、結構たくさんの方が一緒に頑張っていらっしゃるってわかって心強かったですデレデレ

 

 

このときはほぼ完ミの量をあげていて、このまま完ミに移行するんだろうな〜って思ってましたアセアセ

 

 

最近になって、少しですが母乳の量が増えてきて、この記事をあげたときよりもミルクの量は減ってますポーン

 

 

経過はこんな感じですひまわり

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

2ヶ月前半 1回140mlを5〜6回/日

 

2ヶ月半ば 1回100mlを5回/日

 

3ヶ月前半 1回80〜100mlを5回/日

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

ちなみに完ミの場合の量はこんな感じですちょうちょ

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

2ヶ月 1回120〜160ml

 

3ヶ月 1回200ml

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

2ヶ月半ばくらいから母乳が増えてきたみたいで、100ml近くは出てるのかな?と思いますお願い

 

区でやっている母乳相談も受けたりして、おっぱいの状態も見てもらったんですが、ちゃんと出てるよと言ってもらたので安心しましたラブラブ

 

完母には程遠い量ですが、それでも少しでも増えてくれて嬉しいですデレデレ

 

 

おっぱいマッサージもしてもらったら、出もよくなった気がするので、習ったマッサージも定期的にしようかなと思いますグッ

 

 

 

結局、完母になれたわけではないので、出かける時の荷物が多かったり、用意や片付けの手間があるのは変わらないんですけどねアセアセ

 

 

それでも、増えてくれてるってわかって、混合で頑張ってて良かったって思えました照れ

 

 

まぁ、いつまで出てくれるかわからないんですけど、出てくれる間、娘が吸ってくれる間は混合で頑張りたいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ここへきての問題…ガーン

 

 

私の体重減少が止まらない…笑い泣き

 

 

娘がぷくぷく太るのと反比例するように、私の体重は減っていってます滝汗

 

 

もともと痩せすぎ体型で、妊娠で太って喜んでたんですが、すっかり妊娠前の体重に…アセアセ

 

母乳で痩せるって本当だったんですねチーン

 

 

母乳があまり出てなかったときはそこまで痩せなかったんですけど、ここへきて体重が一気に減った気がしますガーン

 

 

 

母乳相談でも間食におにぎり食べたりして太りなさい!って言われたので、やっぱりたくさん食べないといけないんですよねハートブレイク

 

妊娠中はあれだけ食べたいって思っていたのに、今は全然食欲ないんですショック

 

 

きっと、育児ストレス(主に旦那へのイライラと思われる)のせいもある気がしますアセアセ

 

 

最近、結構胃もたれするんですよね〜ゲロー

 

 

私の方が倒れてしまいそうなので、間食でどうにか補っていきたいですおにぎり

 

 

このままじゃ、夏バテまっしぐらなので気をつけますやしの木