SL真岡・スイカ&黒鉄 復路 | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪











当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2024.06.17  初夏・季節の花がらみ♪ 

 

スマホ・iPhone等ではblogレイアウトが正しく表示されない場合があり、PCで閲覧することを推奨します 

 

SL真岡・沿線は季節の花々が彩る

午後からは完全に快晴、真夏日の高温で汗だく(;'∀')

午後の初っ端は天矢場で紫陽花絡みの予定でしたが、何とまだ咲いていないショック

本日は夏模様なので快晴青空に合わせて赤花のタチアオイにお世話になる♪

 

Canon  EOS R6 EF17-35/2.8L USM / EF24-105/4L IS USM 

(KANI HTⅢ 100㎜ HoIder+C-PL)

茂木14:28発のSL待機中、快晴青空に夏雲・暑さ半端ない夏模様!

 

発車の汽笛が聞こえ、期待したのですが無煙よりマシな薄煙で登場

 

もう少し煙が欲しかったが、この暑さでは...

 

赤花のタチアオイが夏模様

 

ここでも紫陽花絡みの予定でしたが、伐採されていて無い! 急遽意図変更

 

ホームで発車の爆煙を期待したが...僅かにドレーン♪

 

真夏日で暑いから、ダレて気力が入っていない発車(-_-;)

 

煤煙を真面に被るが、バイオ燃料のため石炭の匂いが殆どしない(;'∀')

 

紫陽花を前景に添えて、当然無煙であろうの復路LastShot!

 

ナンバープレートが見えれば良し♪

 

刈取後の麦穂が夕陽を浴びて黄金色に輝き、ドナドナSLを青空とサンドイッチ!

 

いつもご訪問いただき「いいね!」を有難うございます♪