初夏の南無谷海岸 | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪
当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2024.05.17  潮風に戯れるハマヒルガオ... 

 

スマホ・iPhone等ではblogレイアウトが正しく表示されない場合があり、PCで閲覧することを推奨します 

 

快晴ですが強風と高波の海岸線 

所在地:千葉県南房総市富浦町南無谷地先

 

鴨川・棚田巡りの撮影を終えて、鋸南町の「笑楽の湯」で立ち寄り湯♪

午前10時過ぎまでたっぷり休憩(*^^)v

南無谷海岸に到着すると、今日は波頭も高く潮風が強く吹いている

 

Canon  EOS R5 EF24-105/4L IS USM 

(KANI HTⅢ 100㎜ HoIder+C-PL)

かなり強い海風が吹き荒れてます

 

ターコイズブルーの海原が綺麗♪

 

風がないと穏やかな砂浜海岸なんですが...

 

波頭が白くなるほど強い潮風でした

 

花昼顔は潮風に小刻みに揺れいてます

絞り込んでも潮風に負けない露出設定で撮影に挑み、完璧なショットを確保

 

浜辺一面に咲き誇る光景は初夏の陽射しも燦々

 

 

 

 

今シーズンも初夏らしい海岸線のハマヒルガオを眺められました

 

さらにローアングルにして主役を引き立たせます

 

 

次は、ここから2㎞弱のところにある原岡海岸・岡本桟橋へ移動♪

 

いつもご訪問いただき「いいね!」を有難うございます♪