5月・Happyのマイガーデン | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪










当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2024.05 今年は開花の変動が前後... 

 

我家の庭は雑草園・森林公園並みに緑が繁茂 アハハ!

昨年と比較すると、開花が早かったり遅かったり、咲かなかったり、はたまた

消えてしまったものなど、その年の気候変動による影響でしょうか?

 

画像が大変多くなりますので悪しからず!

 

Canon EOS-R5  EF24-205/4L IS USM

(KANI HTⅢ 100㎜ HoIder+C-PL)

蔓バラ・次から次へ毎日咲いて毎日花弁が落下して掃除が大変

 

ナデシコ

 

ニガナ・昨年までなかったのにいつの間にか庭中に繁茂

 

ニガナ(白花と覆輪)

 

 

アマリリス

 

植えた覚えもないが、どうやって我が庭に生えてきたのか?

 

グラジオラス・ビザンチヌス

 

トキワツユクサ

 

ムラサキカタバミ

 

カタバミ・イモカタバミ・オキザリス(トリアングラリス種)

 

ホタルブクロ

 

イチゴ

 

今年は白花が咲きませんでした

 

レインリリーと(下)花蜘蛛

 

野茨

 

西洋オダマキ・花弁の長い管が妖精のように♪

 

オダマキ・ほかにも覆輪や八重などがあります

 

 

 

仏壇用に小菊を栽培してます

 

シラン

 

ユキノシタ

 

ヒルザキツキミソウ

 

ヒメヒオウギ・今年は白花が咲かなかった

 

柏葉紫陽花

 

タチアオイ

 

濃い紫は種蒔き後3年目で開花、黄花はこれから咲くかも...

 

セダム(メキシコマンネングサ)・増えすぎて撮影後に排除しました

 

五色ドクダミ

 

ニッコウキスゲ

 

ユウゲショウ

 

撮影を逃した花や多種多様に咲くので掲載しきれず5月分はここまで♪

 

いつもご訪問いただき「いいね!」を有難うございます♪