ハイキー・夢の中へ | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪
当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2024.03.01 河津桜・見頃で満開♪ 

 

スマホ・iPhone等ではblogレイアウトが正しく表示されない場合があり、PCで閲覧することを推奨します 

 

陽春の手賀沼自然ふれあい緑道の河津桜は満開になりました♪

早春の喜びをハイキー調で柔らかくイメージして、雰囲気を盛り上げてみました

 

Canon  EOS R5  EF24-105/4L IS USM   16:9(アスペクト)

 

雨上がりの午前中

雑草の緑を前景に添えて

 

主役の河津桜を引き立たせるために、サンシュを脇役に!

 

違う色の脇役が画面の一部に配することで、画面構成が締まります♪

 

青空に黄色が映えるサンシュ♪

 

 

ちょっぴり水鏡

1日未明は明け方まで雨が降り、ここに大きな水溜りになる筈でしたが...

 

大した水溜りにならなくて、意図していた水鏡は少しだけ

桜が満開で土砂降りの雨が降った翌朝が晴れの条件の秋がシャッタチャンスでしたが...

降水量が足らなくて水溜りは予想外に小さくてイメージ通りの撮影ならずあせる

 

ずっと見ていると睡魔が襲ってくる画像ですよ!('◇')ゞ

 

 

 

 

 

午後の手賀沼大橋

手賀沼に吹く春風

 

F16 15秒   ISO3200   ストロボ ハリソンデュフュージョンフィルターN0.3

ハクチョウが羽ばたく橋桁のライトアップと河津桜のコラボを撮影したかったのですが

どうやら節電のようで橋桁のハクチョウは撮影ならずでした😞

 

いつもご訪問いただき「いいね!」を有難うございます♪